5th発表会を振り返る会

みなさんごきげんよう!むらこです!!

先の記事でも触れておりますが、改めまして、第5回発表会が無事に上演できましたこと心より感謝申し上げます(*´v`)

今回は発表会の反省会のレポートです
前年同様、1年間の振り返り次期運営メンバー発表発表会動画鑑賞会余興の4本立てでございます

~1年間の振り返り~
5th発表会に向けて取り組んできた約1年間の活動について、事前に意見を取りまとめ論点を絞ったうえで話し合いをしました。
社会人サークルということで様々な価値観のメンバーがいるというのももちろんですが、メンバーひとりひとりがglooveeのことを真剣に考えているからこそ、もっとこうしたら良くなるんじゃないかという意見がいろいろ出ました。

~次期運営メンバー発表~
第5期のglooveeを支え引っ張ってくれた運営メンバーたち、ありがとうヽ(≧∀≦)ノ
実は、引退の儀的なやつはすでに行いました!
発表会の日、お客様をお見送りして舞台の片づけをした後、私たち平部員(?)から運営メンバーへ、寄せ書き特製glooveeグッズをプレゼントしたんですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ということで、この日はさらっと次期運営メンバーの発表所信表明という感じでした

~発表会動画鑑賞会~
ここからはみんな真面目な顔から一転、食べて飲んでおしゃべりしながら発表会動画の上映会


040101.jpg

プロジェクターで壁に投影しているのでまるで映画館みたい

040102.jpg

寝ころびながらも観られます(笑)

練習記事でも書いていましたが、発表会の照明はホールの専門スタッフの方にお願いしていて、当日限りの演出でした。
そのため、自分が舞台に立っているとき全体がどんな照明になっていたのか、動画で初めて知りました!
特に今回のホールの照明の方は曲に合わせて様々に凝った照明をしてくださっていて感動…
私たちの精一杯の表現が何倍にもなってお客様のもとに届いたのではないかと思います…

~余興~
締めくくりはみなさんお待ちかねの(!?)余興です(゚∀゚≡゚∀゚)
今回は3本立て!

その1☆美女二人の麗しいデュエット

040103.jpg


5期のユニットとして部内発表を目指していたもののタイミングが合わずお蔵入りになりかけていた一曲だとか!
二人の息の合ったハーモニーに癒されました(´∀`*)
双子コーデもとってもキュート

その2☆祭りだわっしょーーい\( ‘ω’)/

040104.jpg


季節感ゼロ!勢いで駆け抜けるこれぞ余興って感じの余興!!
発表会のあの曲をお祭りver.にアレンジし曲間MCのパロディやら運営メンバーへの敬愛を込めたイジリやらてんこ盛りの6分間www


その3☆5thリーダーによる発表会ハイライトダンス

040105.jpg

昨年もありました、発表会のセットリスト全曲から振付を抜き出して一曲にまとめたダンス!!
中でもわかりやすいものを写真にまとめたつもりですが、発表会にお越しくださった方々、「あの曲だ!」ってわかるものありますでしょうか(o゚∀゚o)??


そんなこんなであっという間にお開きの時間に…
5期もたくさん楽しい時間が過ごせて幸せでした
今後もglooveeはいろいろなことにチャレンジしながら活動を続けていきますので、応援よろしくお願いいたします

Bon Voyage!!~gloovee 5th anniversary stage~②

Bon Voyage!!~gloovee 5th anniversary stage~

皆さま、ご無沙汰しております、まみへいですヾ(o´∀`o)ノ
早いもので発表会が終了し、ひと月が経とうとしております。。。

改めましてお忙しい中、会場に足を運んで下さった皆さま
舞台を作り上げる為にお力を貸して下さったスタッフの皆さま
私たちがパフォーマンスをする為に、日々サポートして下さったメンバーのご家族、
お友達の皆さま

本当にありがとうございました!
大きな事故やアクシデントもなく、笑顔で公演を終了出来たのは、
皆さまのおかげです!!!!

私を含めた新メンバーにとっては初めての発表会。
不慣れな点も多く…本当にもう、舞台上でも裏でもてんやわんやでしたが…
いつもみんなが支えてくれました(´。・ωq)(pω・。`)

発表会が近づくにつれて、メンバー同士の絆がどんどん深まり、発表会後の寂しさと言ったら………わたしなんて未だに燃えカスから脱せていません|ω・`)寂しい………

しかし!また新たな出逢いを求め、glooveeはこれからも突き進んでいきますので今後とも宜しくお願い致します(*´∀`人


……前置きが少々長くなりましたが……


お待たせしました〜発表会のご報告ブログ第二弾!!

前回は第1部をカナコさんのステキコメントと共に振り返りましたねヾ(o´∀`o)ノ
今回は第2部をお届けしたいと思います!

「よみがえるあの感動をもう一度…!」

ではいってみましょう〜!


16.Higher Medley(from Joyful Noise)
発表会2_convert_20170416002017
発表会3_convert_20170416002449

はっ…ハイヤーフォーマルなお衣装…素敵
メンバーひとりひとりの動きがぴったりで、とにかく迫力があってかっこよかったです♡

17.West Side Story Medley
発表会4_convert_20170416002530
発表会5_convert_20170416002559

みんな大好き West Side Story tonight〜tonight〜ふんふんふんふんtonight〜
たっぷり3曲も!歌ダンスだけでなく、お芝居要素たっぷり!みんな良い顔してる

18.Daft Punk -Pentatonix-
発表会6_convert_20170416002629
発表会7_convert_20170416002712

アカペラとボイパーーーーーー!!!舞台袖で聞いててはじめの音から鳥肌立ちっぱなしでした。゚(゚´Д`゚)゚。照明も本当にぴったりでどっきどきが止まらないーーー

19.Burlesque Medley
発表会8_convert_20170416003731
発表会29_convert_20170416010943

きゃーーーーーーセクシーなお姉さま方あんなに踊りながら歌って…かっこ良すぎます!!!…ああっそのまなざし鋭すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

20.Disco Inferno (Let's dance together!!)

発表会32_convert_20170419072533
発表会10_convert_20170416003813

Discoーーーーー!キラキラ…のギラッギラDJ KATO…ステキでした♡客席のお客さまと一緒に盛り上がれて嬉しかったです!踊って下さった皆さま♡ありがとうございます

21.The Longest Time
発表会12_convert_20170416003923
発表会13_convert_20170416003955

「あ〜〜〜〜〜っ爽やかな風吹いてる」この一言につきます!心がふわっと軽くなる優しいハーモニーに癒されました+゚。*(*´∀`*)*。゚みんなの笑顔最高っ!あーーーーっ青春したい!

22.Facade(from Jekyll and Hyde)
発表会15_convert_20170416004141
発表会14_convert_20170416004033

THE MUSICAL な一曲「世界感」が確立されていてみんなのエネルギーが溢れて胸がいっぱいになりました(っω・`。)…みんなすっごいかっこよかったよ♡

23.La Isla Bonita
発表会16_convert_20170416004222
発表会23_convert_20170416004337

どきどきとにやにやの間で…(´∀`*)きれっきれなダンスに甘い歌声…魅せられる…ってきっとこんな感じを言うんだなってどきどきしながら見てました♡来年も2人のペアダンス…是非みたいなぁ〜〜〜〜

24.Touch me(from Spring Awakening)
発表会18_convert_20170416004427
発表会24_convert_20170416004514

ぐるびメンバーの中にもファンの多かったTouch meとても静かにしっとりと始まるのに、曲が進むにつれて感情が溢れて溢れて…なんとも胸が熱くなりました…

25.Wanna be
発表会21_convert_20170416004627
発表会20_convert_20170416004552

もうこれだけ言わせてください!「可愛い!!!!」思わず一緒に口ずさむつもりが熱唱してました5人の個性がぶつかり合って生まれたエネルギーからいっぱい元気もらいましたお耳ついてる〜かわいい〜♡

26.Journey Medley
発表会30_convert_20170416012632
発表会27_convert_20170416005404

あっという間にラストの曲になってしまいました。。。Faithfully からの Anyway からの Don't Stop Believin' …!!全員でのパフォーマンス、ほんとっ素晴らしかった(つД`)ノ

アンコール: My Life Would Suck Without You
発表会25_convert_20170416004815
発表会31_convert_20170416012706

ほんとにほんとに最後だよ!アンコールの手拍子ありがとうございましたみんな、お揃いのTシャツで再登場!「あなたのいない私の人生なんて!」最後の力をすべて使いきって思いを、お客さまにぶつけました( ^o^)<


長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございます(´∀`*;)ゞ
また新たな1年のSTARTをきり、6年目を迎えたgloovee はこれからも日々成長していきます!!!
これからもメンバー一同頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!

Bon Voyage!!~gloovee 5th anniversary stage~①

皆さまこんにちは、カナコです!



先月、我々の5回目の発表会

Bon Voyage!!~gloovee 5th anniversary stage~

が無事終了いたしました!



会場に足を運んでくださったお客さま…
一緒に発表会を創りあげてくださった関係者の皆さま…

本当にありがとうございました!

gloovee一同、感謝の気持ちでいっぱいです!


では、さっそくでございますが今回のパフォーマンスを写真とともに振り返ってみたいと思います!


レッツゴー!



1.Live While We’re Young
0992
オープニングはメンバー全員で元気よくお出迎え!
おそろいの蝶ネクタイで登場!
gloovee号出港よ!


2. Edge of Glory
99
gloovee初のプロデュースユニット!キレキレ女子の登場だ!
鬼コーチにしごかれた成果、魅せましたね!


3. The Goodbye Song
1009
海外ドラマ「SMASH」の一曲!終盤では思わず一緒に叫びたくなるようなパフォーマンス。
聴いた後は気分爽快!アー!!


4. Aladdin Medley
al
聴き惚れてしまうほどに美しいハーモニー!アカペラなんですよ!
衣装もまさにアラビアン!プライベートでも着てほしい…


5. all about that bass
1024
パステルカラーのかわい子ちゃんのキュートな歌とダンス…
ハーレム状態のプロデューサー巻き男子にも釘づけです…


6. Lucky
1030
男女のさわやかで甘~いデュエット!グリーを再現したような素敵なパフォーマンスいい写真ですよね、嗚呼恋したい…


7. Valerie
1042
軽快でアクロバティックなペアダンスとパワフルな歌声を披露!
そして原色のシャ


8.Lockd Out of Heaven
rock
息ぴったりの振りとスタンドマイク芸!
アゲアゲセクシーを目指しました!


9. I'm So Excited
1070
フリンジを揺らす歌隊とかわいく踊るダンス隊!
終盤にはシャウト!興奮が止まらない!


10. Man In The Mirror
1077
男子メンバーがメインとなってスポットライトを独占!
そしてユニットメンバー全員の歌声には胸打たれました!


11. Empire State of Mind
1095
ワオ!ここはニューヨーク!?高音が多くて、歌いながら踊るのが難しいこの曲!
決まってるー!キングコングはどこ!


12. Gone Gone Gone /So Sick
1099
gloovee内でもファンが多いこのユニット。
初のオリジナルマッシュアップにチャレンジです!引き込まれます・・・


13. Somebody to love
sb
大人数でQueenの有名曲を熱唱!
全員が腕を伸ばすこの場面、なんだかジーンとくるのです


14. Be okay
130
軽快なステップときれいなハモり!元気女子2人組が登場しました!
ステージ袖でスタンバイする他のメンバーたちも思わずノリノリ


15. Seasons Of love
sl
メンバー全員で1部のラストをかざります。
何度も練習したこの曲、glooveeオリジナルSeason of Loveをお届けしました!




以上、第1部のパフォーマンスでした!

第2部のレポートはまた次回のお楽しみということで…

ここまで読んでくれた皆さま!ありがとうございました!

新年最初!!2017年1月14日(土)の練習日記

おはようございます! みのりです

みなさま新年あけましておめでとうございます!!

本年もglooveeどうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



新年1回目の全体練習はホール練習でした!
ホール練習は12月に引き続き今期2回目です!


着替えを済ませ、まずは全員出演の全体曲フォーメーション確認

1曲の中でも沢山のフォーメーション転換があり、それが何曲もあるので覚えるのに真剣です!
一人では練習できない部分なので、人数が集まった時にしっかり確認しました!
(忘れないように復習しておこう・・・)


一通り全体曲を確認したのち、1回目の通し練習です

まずは前回のホール練習と同じく、曲と曲の間を一旦止めて、マイクパスや音楽のタイミングも確認しながら進めます!
今回より、袖でメンバーが揃ったら合図する人、その合図を取りまとめて音楽・照明スタッフさんへGOサインを出す人、
役割を分担して進めました!
舞台裏の仕事もきちんと確認して、本番がスムーズに進行するように練習しました

気づけばもうこんな時間・・・!!
時が経つのは本当にあっという間です


少し休憩の後、通し練習2回目!!

今度は本番通り、曲の間を止めずに通していきました!
早着替えが続くメンバーも多く、舞台裏はかなりドタバタです!!
本番通りに進めることで、準備が間に合うか、進行に無理がないかを改めて確認できました!



私はこのホール練習、自分が出演しない曲を観ることができるのが何より好きなんです・・・
客席から観るのももちろん大好きですが、舞台袖から観る光景もみんなキラキラ輝いていて眩しく、
あやうく昨日までの現実を忘れるひとときでした(笑)

また、自分が舞台に立っている時に袖からちらりと見えるメンバーが一緒に踊ってくれていたり笑顔だったり、
それを見るとパワーをもらえて、もっともっと頑張れるんですよね!
本番ではそういった部分も全部客席に届けて、会場全体が一体感に包まれる時間を創り上げたいです!!



前回より着実に仕上がってきている第5回発表会

あと2ヶ月更に練習を重ね、最高の1日を迎えられるようにがんばります!!



昨日1月20日は大寒でしたね
各地で雪の注意が発表されていて、昔の人が大切にしていた暦は、本当にすごいなと感じました!
寒いなら寒い時なりの楽しみがあるはず!!
温泉、暖かい鍋、ホットチョコレート、二度寝を優しく受け止めてくれるお布団の温もり・・・笑
つい先日、近所の女の子が家の前で縄跳びを練習していて、子どもの時の冬の記憶がよみがえり、
この冬は縄跳びに再挑戦しようかなと思っています!
近々、ホームセンターに行って縄跳び調達してきます!!
そうやって冬を楽しむ為にも、手洗い・うがいは必須ですね
みなさまも楽しい冬を過ごすため、お身体にお気を付けくださいませ

本日もお読みいただきありがとうございました!m(_ _)m


追伸
今回の記事は写真が無くてすみません・・・
次の練習では沢山写真を撮ってみなさまにお伝えできればと思います!!m(_ _)m

秋の強化合宿レポート☆

こんばんは~☆
またまた登場!むらこです(・Д・)ノ

10月29・30日に町田市内へ合宿に行ってきましたのでレポートします
ちなみに町田はよく神奈川県町田市と揶揄されてますが東京都です( ^ω^ )

glooveeでは年に1回合宿をおこなっています
これまでは夏の初め頃におこなっていて、合宿限定のシャッフルユニットを組んで一晩でパフォーマンスを完成させ発表していました(`・ω・´)
中には発表会のセットリストにのったものもあるんですよ~!!

今年はというと、、、秋の強化合宿です(*`ω´*)
発表会のセットリストが決定したこの時期に、全体曲のブラッシュアップを目的に合宿をおこないました


1日目・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午前中からがっつりダンス練習です
発表会が近くなると、リハーサルなどで午前から夜まで活動する日もあるので、今のうちから体力と集中力の保ち方を身に着けておかねばなのです!!

s000000a28b000008e17220161102213422994b6944ce66d5.jpg

午後からは歌の練習も時間をかけてじっくり♪

s000000a28b000008e17220161102213358be230a19b00635.jpg

最終的に、ダンスと歌と大まかなフォーメ―ジョンを合わせてみて、全体曲のパフォーマンスの全体像が見えてきました…v(o゚∀゚o)v
コーラスしながらのダンスはまだまだ練習の余地ありですが、完成までの道筋が見えてきてさらにやる気がむくむく出てきました

練習の最後にはお楽しみの余興もありました!
事前のふれこみでは「笑い要素一切ナシ☆歌わないが声は出す☆やり残した青春を取り戻そう☆4分弱の足腰強化メニュー☆」とのことで、、、Σ(゚д゚|||)
一体なにがおこなわれるのかとびくびくしていましたが…

s000000a28b000008e172201611022126388e20e6e42814cd.jpg

ソーラン節でした☆
もちろんフルコーラス。本気です(笑)

そんなこんなで1日目の練習は幕を閉じ、夜は更けていきます
お風呂に入ってお布団敷いて、修学旅行気分でおしゃべりに没頭したのでした…(*´v`)


2日目・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2日目はお待ちかねのBBQ

薪を割って…
s000000a28b000008bb112016103023192789bc91e766860e.jpg

食材を切って…
s000000a28b000009afda20161031234735ec8a1901775a81.jpg

焼くのです!!!!!
s000000a28b0000096e0920161030235921e15f45370ac592.jpg

この日の町田市の最高気温は13℃((((;゚Д゚)))))))
寒さに震えながらのBBQでしたが、火のそばで暖をとりつつ、焼きたてのお肉お野菜魚介類をたーんといただきました


というわけで!
例年と違う秋の思い出ができ、全体曲にも磨きをかけた合宿となったのでしたヾ(・∀・)ノ

11月からはブログ部隊に新メンバーも加わりますので、フレッシュな記事をぜひ楽しみにしていてくださいね~
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR