gloovee 6th stage!!!

こんにちは!gloovee 5th リーダーのきゃんです!
発表会・反省会も終わり、5thも無事幕を下ろすことができました。
いつも応援して下さる皆様に心から感謝申し上げます!(o´∀`o)

今期は5年目という節目の年でありました。
発表会タイトルにも「Anniversary stage」という言葉を添えて、どこか特別な意識を持って取り組んだ一年だったと想います。

わたしは2年間リーダーを務めさせていただきましたが、1年目も2年目も「去年よりも良いステージを作ろう。今年をベストにしよう。」と考えて運営をしていました。
そしてその気持ちに応えてくれるのがglooveeメンバーなんだなあといつも感謝していました。

去年のステージを見てglooveeに入ってくれたメンバーがいて、そのメンバー達が今年のステージを作り、また新たなメンバーが入ってくれて…
良いステージを作ってくれたご褒美かのように、個性的で魅力あるメンバーが毎年入ってくれることも非常に嬉しいことです
(このブログをご覧頂いているみなさんも、もしかしたら次は同じステージに…?

知り合いのいないところに飛びこむのってとても勇気がいることですし、ましてや人前に立つようなことを始めるとなると、今までの生活や感覚が変わっていくこともありえます
そう考えると、わたしたちのステージが「誰かの人生に少しでも影響を与えている」ということになるんじゃないかと(大げさかもしれませんが)感動しています

新しい仲間と出逢い、新しい事に取り組んでいくこと。
音楽を通じて何かを表現すること。
glooveeに入ってくれたメンバーには、どんなかたちでもいいので達成感を感じてもらえたらいいなと想っています。
これからまた1年かけてたくさんの曲にチャレンジし、ひとまわり大きくなり、6thステージで皆様とお逢いできることを、今から楽しみにしております

これからもglooveeを応援よろしくお願いいたします\(^o^)/

gloovee 5th stage !!!

こんにちは!gloovee 4th リーダーのきゃんです!
発表会・反省会も終わり、おかげさまで4thも無事幕をおろすことが出来ました。
いつも応援してくださる皆様のお陰です。本当にありがとうございます!

ひと段落ということで、ここで4thをふりかえってみようと想います!

4thも多くの新しい仲間を迎え、glooveeは50人近い大所帯となっています\(^o^)/
春には本当に多くの方が見学会に来て下さり、リーダーになりたての頃には既存メンバーと同数くらいの人数比で見学者さんが来て下さった練習会があり、ものすごく緊張したことを覚えています(笑)
夏は外部のイベントに出演し、帰り際に横浜中華街・はたまたディズニーランドに遊びにいったこともいい思い出です\(^o^)/
毎年恒例の夏合宿ではグループにわかれて1つの曲を完成させるのですが、たった1日半でよくぞここまで!と想うことばかりでした。
秋まで新メンバーを募集し、ハロウィンパーティーなど楽しいイベントもありながら、いよいよ体制を整えて発表会へ気持ちを一つにしていった冬。。。
長かったような短かったような。。。

メンバーの得意なことを活かした曲目も増え、glooveeとして出来ることの幅がどんどん広がっていくように感じた1年でした。

なにより
「見に来てくれるお客様に感動を与えたい・楽しんでもらいたい」
「1日しかない発表会を、メンバーと一緒に全力で楽しみたい」
そんな気持ちがメンバーを動かしていたのではないかなと想います。

わたし達はプロではなく、歌うこと・踊ることが何よりも大好きなただの「変わり者」の集まりです(笑)
個性が強くて、練習の鬼がいて、ドヤ顔の申し子がいて←
glooveeはそんな人たちが「大人の本気」を見せる場所だと想っています。

発表会の練習の最中にメンバーと「大人になってもこんなに本気になれることがあるっていいよね」という話をしたのですが、本当にその一言に尽きます。

そして気持ちも新たに5thがスタートしました!
これからもglooveeは変わり者の大人たちの手によって進化し続けます!
また新しいglooveeをお見せできたらと想っていますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

ブログはじめました

「冷やし中華はじめました」的な感じで始めますw


プロフィールに書いてありますとおり、我々は海外ドラマ「glee」に影響されて始めたショークワイア団体です。
2012年から都内で活動しています。
昨年は自主発表会1回、外部発表2回を行いました。

このブログでは練習や告知等、活動情報を発信していければと思っています。
お暇なときにでも読んでいただけたらうれしいです!


ではよろしくお願いします。
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR