関西glee部 Beat Sparkles!さん

関西で活動していらっしゃるGlee部、Beat Sparkles!さんとブログを相互リンクしました。
ブログはこちら
これから先日行った発表会の報告もされるようですので、是非見に行ってみてください!


Beat Sparkles!さんとの繋がりは、我が団体が発足した昨年1月に丁度第一回の発表会があることを知った一部のメンバーが見学に行ったことから。
そのときに持ち帰ってきた映像を拝見させていただいたのですが・・・


gleeの楽曲をやっているけれど完全コピーというわけでなく、自分達のカラーがちゃんと入っているアレンジ
ハーモニーの上手さ
歌って踊るのが楽しくて仕方ないという感じがあふれ出ているパフォーマンス



自分がこれからやりたいことが目の前にあって、なんともいえない敗北感と嫉妬心を抱いたのを覚えています。
と同時に、「自分達だってできるはずだ!」とも。

去年一年活動してきて発表会のアンケートにも「楽しそうでよかった」という回答もあったことから、3番目の項目は達成できたんじゃないかなとは思ってますが・・・

では今後ともよろしく、そしていい刺激をくださいね、Beat Sparkles!先輩!


以上、ろおたすでした。
スポンサーサイト

3/17(日)の練習日記

こんにちは、meme*です

なんとなくGlee部に入りたいな~と思っていても、
具体的にどんな練習をしているのか分からなかったりしますよね

そこでこのブログでは、glooveeの練習風景についても案内したいと思います

3/17(日)

この日は全体曲「Sing」の2回目のダンス振り入れ練習でした。
ダンスはGlee版を参考にする場合もありますが、
基本オリジナルなものをダンス担当が振付します。

「Sing」の場合は、歌い出しの静かな部分、サビの盛り上がる部分、
途中のラップっぽい部分とでそれぞれ振付の感じが違い、
とてもかっこよく仕上がっています

ダンス練習をした日は最後に動画を撮影したものをメンバー内で限定公開するので、
お休みした場合もそれを観て自主練習ができるようにしています。

ダンス練の後は、メンバー内でミーティング。
今年の発表会に向けて、いつもより長い時間みっちりと話し合いました。

glooveeでは基本的な方針などは、メンバー内で話し合って決めます。
リーダーやボードメンバーは、決まった内容を具体的にどうやって進めていくか?など
細かい作業的な部分を担当する事が多いです。

もちろんいろいろなメンバーがいて、意見も様々だったりしますが、
なるべくみんなが楽しく活動できるように調整していきたいと思っています。

なんだか真面目な内容になってしまいましたが、楽しむ時は本気で楽しみ、
やる時はやる、そんな部活でありたいですよね

ブログはじめました

「冷やし中華はじめました」的な感じで始めますw


プロフィールに書いてありますとおり、我々は海外ドラマ「glee」に影響されて始めたショークワイア団体です。
2012年から都内で活動しています。
昨年は自主発表会1回、外部発表2回を行いました。

このブログでは練習や告知等、活動情報を発信していければと思っています。
お暇なときにでも読んでいただけたらうれしいです!


ではよろしくお願いします。
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR