「Sing it Out!!」~gloovee 2nd stage~ その1

こんばんは、ろおたすです。

第二回発表会

「Sing it Out!!」~gloovee 2nd stage~


、11/16に終了しました。
多くの方にご来場いただきましたこと、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

そして、お詫びが一点あります。
開演10分前に会場の音響システムがダウンした結果、第一部から第二部途中までマイクのハウリング等お聞き苦しいものとなってしまいました。
申し訳ありませんでした。


さて、そんなハプニングから始まった今回の発表会、私視点で写真を交えつつ軽く振り返ってみます。
演目によって筆量の違いがあるのはご容赦をw



第一部


1.Jump
今年の全体曲2曲目として練習していたものです。
glee本編ではマットレスのCMに出演ということでパジャマ姿でマットレス上でジャンプしてましたが、さすがにそれをやるわけにはいかないので、ジャンプ感を出すような振り付けになっています。
また通常コーラスは4声でやっているのですが、この曲は各パートが更に2つに分かれています。
そういう意味でも少々難易度が高かったかな?
jump.jpg



2.Birdland
原曲を歌っているマンハッタン・トランスファーは男性2名女性2名のグループですが、今回は女性3名での発表でした。
衣裳もちょっとシックに。
bird.jpg



3.Shape of My Heart
男性メンバーだけでやったユニットでした。
バックストリートボーイズが大好きなそういう世代の女性メンバーが多数いる(先月浜松まで公演見にいった人も!)ため、チェックの時はそれはもう詳細なダメ出し、注文の嵐。
軽くトラウマになりました(苦笑)
shape.jpg



4.The Edge Of Glory
今年4月、gleeのファンが企画したプロムパーティーで披露した演目です。
その時はgleeで放映したバージョンの完コピでしたが、今回は曲をフルサイズにし、オリジナルの振りを加えています。
edge.jpg



5.I Feel Pretty/Unpretty

ここで一旦静かなデュエット曲を。
椅子で歌ったり、衣裳の雰囲気はglee本編に準拠しています。
ifeel.jpg



6.River Deep - Mountain High
同じデュエットでもこちらはパワフル、ハモリがとにかくかっこいい!
アンケートでも「この曲から会場の雰囲気が変わった」と書かれていました。
river.jpg



7.Rumor Has It/Someone Like You

今年加入したメンバーでのユニットでした。
進め方等いろいろ慣れない中、とても頑張っていました。
rumour.jpg



8.Disney Medley
今回唯一のアカペラ曲。
当団体の歌唱力エース級のメンバーによるユニットで、アンケートでの評価も堂々の一位でした。
曲も一番長かった(約8分)のですが、それを感じさせないパフォーマンスだったのではないでしょうか?
でも、ある部分で失敗したって話を聞いたんですけど…
disney.jpg



9.Some Nights
ハモリやリズムの心地よさといったらないですね。ついノッてしまいます。
見せ所は斜め一列に並んで前から足を広げる振りだったのですが、当日出来ていたんでしょうか?w
some.jpg



10.We Are Young
今年の全体曲3曲目として練習していたものです。
原曲を歌っているFUN繋がりということで、前曲からそのままスタートさせてみました。
虹になるようにカラフルなTシャツを着ての第一部のラスト、特に振りつけもなくワイワイやっていましたが、実はこれにはコンセプトが。

「X年後、glooveeにいた元メンバー達の同窓会」

時々動作が止まっていたのは、そのときの一コマだったり記念撮影的な意味だったのです。
way.jpg




第二部については次回に。
ではまた。

2部のレポートはこちらになります!!

発表会に向けて…

こんばんは、ろおたすです。
またしても、準備に気を取られてブログが放置状態でした。
すみません。


さて、先日告知させていただいた第二回発表会まで、二週間を切りました。

我らがgloovee、やっていることは文化系なのですが、実態はかなり体育会系です。
発表会モードになったため、先月からは練習日も週二回そして練習時間も半日~一日となり(強制ではありませんが、みんな出席できる時間が少しでもあれば遅刻、早退でも出てきます)、非常にハードな日々を送っています。
練習終わったら、疲労困憊、帰ったら泥のように眠ります。

またこの時期になると、練習でも周りから手厳しい指摘がしばしば。
出来ていないことを明確にされてしまうとたまに落ち込みもしますが、発表会で出来る限り良いものをお見せするために必要なことなので、次はちゃんと出来るようにしようと頑張って自主練習等をしています。

しかし、時間が経つのが早いです!
昨年より余裕を持って運営しているつもりだったのですが、ちょっと前まで「まだ時間があるし、大丈夫だ!」なんて考えていたのに、最近ですと


「なんとかして一日を24時間より多くできないものか…」


などと本気で考えてしまいます(苦笑)


そんな誰得な報告は置いておいて…


現在入部や見学をお断りしているのは、この発表会準備のためです。
来期入部してみたい方は是非ご覧になっていただき、「ああ、こういうことをやるんだ」というのを実感していただければと思います。


好きが高じて団体まで作った大人の本気、お見せしますよ!
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR