新たな試み\(^o^)/

こんにちは、香音です。

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

筆者は昨日久々の発熱でユニットの練習を休んでしまい、1日寝込んでおりました・・・(^^;

そんな訳で完全に病み上がり状態(汗)ではありますが、もう4月も終わってしまうのでブログを更新いたします


ここ最近glooveeでは、"パフォーマンス"の練習をするようになりました。

例えば、簡単なステップに自分達でオリジナルのアレンジをプラスするとか、全体曲の一部分の演出をグループごとで考えてみるとか・・・内容は様々です。


そういえばこの前、「演出一つで、同じ曲でもこんなにも変わるんだ!」と感じたことがありました。

ブログを相互リンクしている、関西glee部「Beat!Sparkles」さんが3月に行った発表会の動画を先日拝見しました。

glooveeで歌った曲も数多くパフォーマンスされていたのですが、私達とはまた全然違う演出になっていて非常に新鮮!!

こういう演出の仕方もあるのか~といい勉強になりました

glooveeのブログからそのままビースパさんのブログにいけるので、みなさんもぜひご覧ください(*^^*)見どころ満載で本当に素敵ですよ


それから"アイスブレイク"という緊張をほぐすためのゲームをやったり、デュエット合戦してみよ~なんて企画が上がったりと、最近のglooveeは新しいことにチャレンジする機会が多くなっています(^^♪

そういう要素を取り入れると、常に新鮮味があって、更に練習が楽しくなりますね\(^o^)/

これからどんなことにチャレンジできるか、とても楽しみです


それではみなさん、よいGWをお過ごしください

またお会いしましょ~(^_^)/

4/12(土)の練習日記

こんにちは、香音です。

先日の練習で、全体曲のリードボーカルオーディションを行いました

今練習している全体曲「You Get What You Give」のリードは男声パート2名、女声パート2名の計4名。

今回オーディションした結果、男声パート2名は、glooveeでリードボーカルを務めることが多い方々だったのですが、それに対して女声パートは2人とも新メンバーさんでした(^ω^)♪


そういえば、私もglooveeに入って初めての全体曲でリードボーカルを務めたことがありました。

オーディションでリードボーカルに決まった時、「しょっぱなからリードか・・・!」と何だかドキドキしましたが、すごく嬉しかったし、今でもその時唄ったSingは大切な思い出の1曲になってます


そんな訳で今年の新メンバーさんもリードボーカルとして前に出てくれたので、とても嬉しく思います\(^o^)/


後、ここ最近の練習では、「アイスブレイク」という緊張をほぐすためのゲームを毎回取り入れるようになりました

スキンシップをとるものや、思いっきり走るものなど、ゲームの種類は様々です(・ω・)

このようなゲームを最初にやることによって、心も体も温めて、リラックスした状態で練習に臨むことができるのではないかと思います


またこの日の練習では、1曲ユニット発表がありました

小悪魔系女子ユニットでございました

ただ、何の曲かは秘密です( *´艸`)何故なら、もしかしたら次の発表会でやるかもしれないのでネタバレしないようにということで・・・

という理由があるので、今後も練習内でちょくちょくユニット発表はやる予定ですが、発表会に出す可能性があるユニットに関しては、曲名や本家動画は非公開にしますのでご了承くださいm(__)m


今回の練習も3人の見学者さんに来ていただきましたちなみにそのうちの一人は私の紹介でございます(^^♪

これから見学者さんをお呼びする練習を行う際には、このブログの「お知らせ」で告知する予定ですので、少しでも興味をお持ちの方はぜひいらしてくださいね(^_^)/

メンバー一同お待ちしております\(^o^)/


では、また。
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR