5月24日(土)の練習日記

こんにちは、香音です。

先日の練習でお知らせがあったのですが、glooveeは7月に外部イベントに出演することになりました\(^o^)/!

とても楽しみです!こういう機会が出来るとモチベーションが上がりますね~

詳細が決まり次第またこのブログで告知しますのでよろしくお願いします!(^^)!

以前ウォーミングアップ時に英語版のラジオ体操をよくやっていたのですが、この日の練習では、また一味違うユニークなラジオ体操を行いました( ̄▽ ̄)w

♪ちゃーんちゃーんちゃらっちゃっちゃっちゃっ~♪でお馴染み(?)の軽快なピアノ伴奏が、短調(暗い曲調)になっているというシュールなラジオ体操ww

『手足の運動~』とか言ってる男性の声がめちゃくちゃ暗い・・・ていうかすすり泣いちゃってるww

よくこんなラジオ体操見つけたな~( ̄ー ̄)ww英語版のラジオ体操も無駄にテンション高くて笑えるけど(←短調ラジオ体操は真逆w)これもかなりツボでした(笑)


最近毎回行っているパフォーマンス練習、今回は、手を繋いでグルグル回りながらステップを踏むというものでした。

どんどんスピードを上げていくのでなかなかハードですw目が回る人続出(^▽^;)

最初は二人一組だったのですが、どんどん人数を増やしていって、最終的にはこんな感じになりました( *´艸`)

20140524_200754_convert_20140526223815.jpg

8人くらいかな?何だかキャンプファイヤーの様です(笑)


そして、LuckyNeed You NowDefying Gravityの3曲によるデュエット練習

私はNeed You Nowチームで、あえてメンズパートを歌ったので、何だか新鮮でした。

今回が初参加だったのですが、各曲とも盛り上がってました(^^♪

Defying Gravityチームは休憩時間まで練習してる程の熱心ぶり(^ω^)


この日はユニット発表が2曲ありました。

1曲は飛び入り参加でのピアノ弾き語り!

20140524_205159_convert_20140526234856.jpg

何とユニット発表初のJ-POP\(^o^)/!

日本語の曲は歌詞がストレートに心に入ってくるところがいいなと思います

洋楽ばかり聴いたり歌ったりしてると尚更それを身に染みて感じますね(>_<)


もう1曲は、私もバックダンサーとして加わったのですが、前の素敵な弾き語りとは真逆で完全ギャグ路線?!なユニットww

ちなみに弾き語りを披露してくれたメンバーもボーカルとして加わっていて、見事に豹変していましたw

どうやら結構インパクトがあったようで(笑)、写真を載せてほしいというメンバーのリクエストもありましたが、発表会で出す可能性もあるので、今はまだ公開できないのでありますごめんなさいm(__)m

もちろん発表会に出たら写真つきで解説しますね~(^ω^)


嬉しいことに、この日もまた一人新メンバーが増えました♪

練習見学会やイベント等、開催する時は随時情報を更新しますので、どうぞよろしくお願いします!


では、また(^_^)/

5月11日(日)の練習日記

こんにちは、香音です。

先日の練習より、早くも今年2曲目の全体曲練習がスタートしました

5月11日練習①

5月11日練習②

5月11日練習③

その曲は、「Born this way

gleeのシーズン2・18話で歌われていて、キャストは自分のコンプレックスが書かれたTシャツを着ています。

thP8V1JGPG.jpg

♪glee版動画♪

原曲を歌っているのは、私も大好きなスーパースターレディーガガ

ガガ

♪ガガ様ライブ動画♪

glee版も原曲もパフォーマンスが素晴らしいのはもちろんなのですが、それだけではなく、歌詞も素晴らしいんです、この曲。

「自分らしく生きればいい」というメッセージがこめられていて、聴く人にパワーを与え、勇気づけてくれるような曲です!(^^)!

ガガの生き様が表現されているような・・・そんな印象も受けました


ちなみにBorn This Wayの他にもガガの曲はgleeでたくさんカバーされていて、キャストがガチなガガコスプレをしたり、オリジナルとはまた一味違う感じでパフォーマンスしたりもしています(^^♪


ガガといえばダンスがカッコイイですよね

glooveeではどんな振付になるのか、とても楽しみです(^ω^)


そしてこの日からもう一つ新しいこと、デュエット練習が始まりました!

男女デュエット曲2曲と、女子デュエット曲1曲の中から好きな曲を選んで各自練習し、練習会時にペアを組んで合わせます。

曲はLuckyNeed You NowDefying Gravity

♪Lucky♪

♪Need You Now♪

♪Defying Gravity♪

私はこの日の練習を早退してしまったのでまだデュエット練習には参加していないのですが、次回参加できるのが楽しみです(*^_^*)

あんまり一緒にユニット組んだことない人と歌えたりするのが楽しそう♪ワクワク(*'ω'*)


そしてこの日もユニット発表があったのですが、それもデュエット曲でした。

こちらも私は見れなかったんですが、かなりのgleek(gleeファン)2人によるパフォーマンスだったので、衣装とか完コピっぷりがすごかったらしいですw見たかったなぁ・・・


そんな私も、次の練習ではユニット発表があるので頑張ります!

では、また(^_^)/
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR