6月14日(土)~6月15日(日)の合宿レポート-2日目-

こんにちは、香音です。

前回の記事の続きをお届けします(^_^)/

合宿2日目のレポートです


1日目の長い夜が明けて、2日目の朝がやってきました

女性陣は何故か元気にラジオ体操w

t000000a28b000008e0d62014061623583959daea2ebb21a9.jpg

朝食はガッツリバイキングです、朝っぱらから(笑)

そしてこの日は朝も自由時間を取っていました。

何故かというと、今、世界中が4年に1度のワールドカップで盛り上がってますよね

6月15日の朝といえば、日本×コートジボワール戦!そう、日本代表にとって運命の初戦だったのです

そんな訳で、その対戦が気になる人もいるだろうということで、W杯観戦もよし、練習するもよし、という自由時間を取ったのです。

筆者もちょっと気になっていたので、ロビーのTVで少し観戦(^ω^)

私ともう一人のメンバーがTVの前に椅子を持ってきて観ていたら、後ろに他の利用者さん達がたくさん集まっていました( *´艸`)笑やっぱりみんな気になるよね・・・!

本田選手がシュートを決めた時はみんなでわぁっ!と歓声、大拍手が起こりました(≧▽≦)!!

こういうサッカー観戦、筆者は初めてでした。みんなで観るのって超楽しい\(^o^)/

パブリックビューイングとかスポーツバーもきっと楽しいんだろうな~(^^♪

だがしかし!残念ながら日本は負けてしまいました

都内に観戦しに行ってたメンバーもいたので、「帰ってくる時テンション低いんじゃ・・・」なんて話していたら、予想通り、帰ってきた彼等はガックリと肩を落としてました(^^;そりゃ凹むよね・・・


ただ、いつまでも落ち込んでいてはいかんのです

そう、この日は合宿で練習した曲を披露するのだから

気を取り直して、発表に向けてユニット毎で最終調整。

t000000a28b000008bacc20140616223358cddc7d4ad00506.jpg


そして練習時間はあっという間に終わり、いよいよ発表!

ユニットは5組あったのですが、それぞれ個性が強く出ていました

筆者達のユニットだけバラードを歌ったのですが、今回はほとんどのチームがアップテンポ

非常にはじけてました

それぞれのユニットで記念撮影

チームA

t000000a28b000008bb112014061621452841b518fab990d1.jpg

チームB(ぐりぃ爺)

t000000a28b000008bab0201406170105320c28d3b7f78eab.jpg

チームC(カラ☆フル)

s000000a28b000008e29420140622221550397d8c34d6d5c8_2_convert_20140627225418.jpg

チームD

t000000a28b000008bacc20140616224049fb9f4fd95e368f.jpg

チームE(チームもふっと)

t000000a28b000008e43c201406170945200147b0c3e4c3ea.jpg

去年の合宿では、発表会の曲に選ばれたユニットが一組ありました。

果たして今年はこの5組の中から発表会で披露される曲はあるのでしょうか?!


という訳で、glooveeは一足早い夏の思い出を一つ残すことができました

次の夏の思い出はにっぽりマルシェかな?本番まで残り1ヶ月を切ったので、練習頑張っていきまっしょい!(^^)!

以上、合宿2日目のレポートでした!

6月14日(土)~6月15日(日)の合宿レポート-1日目-

こんにちは、香音です。

先日、去年より1月程早い合宿をしてきましたので、今回はそのレポートをします


-1日目-

宿泊施設に行く前に、ダイバーシティの屋上でバーベキュー(^^♪

20140614110455_convert_20140622134043.jpg

せっせと調理しております。

20140614120015_convert_20140622135128.jpg s000000a28b000008bacc20140616223032a93ec1ba4c344e_convert_20140622140049.jpg

s000000a28b000008bacc20140616223125bd0ba937dff89d_convert_20140622140119.jpg s000000a28b000008bacc2014061622292957cc1cf3791d23_convert_20140622140146.jpg

マシュマロのチョコレートフォンデュ、非常に美味でした!チーズフォンデュも好評でしたよ(^ω^)

20140622+130138_convert_20140622133336.jpg

こんな顔をつくって遊んだり( *´艸`)ww

梅雨の時期にも関わらず、この日は真夏並みの暑さでBBQ日和BBQ場はたくさんの人達で大賑わい

一足早く夏を先取りした気分になりました(*^^*)


バーベキューでお腹いっぱいになった後は、電車に乗り宿泊施設へ

場所は新木場のBumB東京スポーツ文化館。去年と同じ場所です。

bumbentrance.jpg


練習は夜からだったので、それまでは自由時間。いろいろなゲームをして盛り上がりました

t000000a28b000008bb11201406162145565f5899786f9f43.jpg

バーベキュー後でお疲れだったのか、寝ているメンバーもいました(笑)


そして18時から練習スタート!

t000000a28b000008bacc2014061622282238b81dae681bb9.jpg

今回は5つのチームに分かれての練習で、ダンスメインの曲を選んだチームが比較的多かったです。そんな中筆者のチームはバラードを選曲していたので、ひたすら歌に集中していました(`・ω・´)

練習の合間に施設内のレストランで夕食

昼食もBBQで美味しいお肉をたくさん食べましたが、夕食もバイキングだったのでガッツリ飯(笑)やっぱり私達は体育会系ですw

1日目の練習は22時まで続き、それからは入浴後、お待ちかねの長い長い夜の始まり\(^o^)/

お酒を飲んだり、去年の発表会DVDを観たり、語り合ったり・・・

普段の練習とは違ってメンバーと長い時間一緒にいられるので、寝不足にはなってしまうけど(笑)、合宿初日の夜は貴重な時間だったりするのです(*^^*)


それでは、合宿1日目のレポートはここまで!

次回は2日目の様子をレポートします(^_^)/

6月1日(日)の練習日記

こんにちは、香音です。

先日より、7月のイベント出演向けの練習が始まりました

以前の記事にも書いたこちらのイベント、現時点で分かってる情報をこの記事で告知しますね(^^♪


日暮里駅の東口すぐのイベント広場で毎月開催されている"にっぽりマルシェ"というイベント。

特産品や飲食が販売されていたり、ステージでは地元のミュージシャンによるライブや特別イベントなども行われているそうです(^ω^)

そのステージでglooveeの有志メンバーがパフォーマンスします\(^o^)/

日程は7月19日の土曜日。三連休初日です

出演時間がまだ決まっていないので、そちらも決まり次第告知します('ω')ノ!


そんなイベントを控えているので、全体曲やデュエット曲などの練習はしばらくお休み。

過去にパフォーマンスした曲の振り入れをしたり、2グループに分かれて練習したり・・・

20140601_150935+(1)_convert_20140607181354.jpg

こちらのチームはガチな歌練習。完全な歌勝負で、glooveeでは何度か歌われている名曲です

もう一方のチーム(写真撮ってなくてすんません汗)はそれとは真逆なノリと勢いで突っ走るパーティーチューン

こちらも去年の発表会で披露したナンバーの再演なのですが、私は曲順の都合で出演を断念してしまったので、今回リベンジしたくてこちらのチームに入りました

やっぱりこのノリの曲はやってて楽しいwまさかのリベンジができて嬉しいです( *´艸`)ww


その2曲以外に、全員で歌う曲を3曲、計5曲をイベントで披露することになってます

本番まで後1カ月ちょっと。今年初のイベント出演、新メンバーにとっては初めてのイベント出演になるので、楽しく頑張っていきましょ~~


そして、来週は合宿があります!(^^)!

その様子は、次回のブログで更新しますのでお楽しみに


では、また(^_^)/
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR