10月19日(日)の練習日記

こんばんは、香音です。真夜中に更新しております(^-^;

最近はすっかりハロウィンモードで、いろんな所でイベントやらパーティーやらで盛り上がっていますね~(^ω^)

今年はglooveeもハロウィンパーティーやりますよヽ(^o^)丿私、ハロウィンに何かやるとかそういうの初めてなので、とても楽しみです( *´艸`)

その様子はまたこのブログでレポートしますね(^^♪


先日の練習では、3つのグループに分かれて『Hello,goodbye』を練習しました。

ビートルズの名曲なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか(^-^)?

ちなみに、gleeのシーズン1でもこの曲はカバーされていますよ

♪Hello,goodbye glee ver.♪

グループごとにコーラスの構成や振付などを考え、みんなの前でパフォーマンスします

正統派な感じのチームもあれば、何故かChoo Choo Trainでおなじみのグルグルをするチームもあったり(笑)それぞれ個性が出ていたので面白かったです(^◇^)


そしてこの日は、全体曲『Light Up The World』の振り入れをしました

こちらも以前の全体曲『Born This Way』に続きダンスが見せ所の曲でございます☆彡

Light Upの振付は私も大好き(≧▽≦)それをみんなで踊れるので嬉しいです\(^o^)/


次回の練習ではマイクパスの練習を行う予定です

マイクパスとは、その名の通り、曲中や曲の転換時に、~さんから~さんにマイクを渡す、というもの。

どのマイクを誰が使うのかを事前に決めておくとスムーズに曲の転換ができる為、この様な練習もするのです

そんな訳でglooveeは発表会モードに突入しております!!


ではまた(^^♪

10月4日(土)の練習日記

みなさんはじめまして、むらこと申します!

これからは香音ちゃんと私で交代しながらブログを更新していきますので、よろしくお願いします

私自身このブログをきっかけにglooveeの存在を知り興味を持ったので、glooveeの魅力を伝えられるような記事を目指してがんばりたいと思います(*^_^*)



さて、前回のブログで紹介した新しい全体曲、Light Up The Worldですが、今回リードヴォーカルのオーディションを行いました。

以前にも書いたかと思いますが、オーディションは投票形式です。
なので、複数の候補者に同数の票が集まり決着がつかないことも

そんな時は、、、
20141004-3.jpg
実力で勝負です。
厳しい世界なのです。

はい、もちろんです(笑)
同数だった候補者のみの決選投票で決めています。
平和なサークルでよかった~(^_^;)笑


それから今回はもう一つの目玉企画、バレエレッスンがありました

我々は歌だけでなくパフォーマンスでも人々を魅了しなくてはなりませんからねっ(`・ω・´)
バレエの基礎的な動きをマスターして普段のパフォーマンスに応用していこう!という趣旨です(*^^)v

バレエ経験のあるメンバーに先生役をお願いし、立ち方や脚の動かし方など、基礎中の基礎をレクチャーしてもらいました。
20141004-4.jpg

見た目はゆったり落ち着いた感じなのですが、慣れない動きなので一気に汗だくになってしまいました
しなやかな動きの裏に隠された厳しさを垣間見たのでした…

でも、「おもしろい!」「またやりたい!」という声が多かったです(^^)
発表会に向けて、自分たちのパフォーマンスをもっともっと磨いていきたいと思います

ではでは
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR