12月21日(日)の練習日記

こんにちは、むらこです(^O^)
あっという間に年末がやってきてしまいましたね!

さっそく2014年最後の練習会のレポートを実家のこたつの中からお届けしたいと思います♪笑

この日は、発表会で実際に使うホールにてリハーサルを行いました

ホールを使ったリハーサルは今後も予定されていますが、発表会と同じホールを使えるのはこの日と本番直前のみ…
ですので、音響や照明、舞台装置等の調整・確認を念入りに行いました

20141221_200059_convert_20141222175229.jpg


そして時間の許す限り、ユニットの特殊な演出のチェックや、全体曲で全員が舞台上で動く際のチェックを行いました(^_^)v
発表会初参加の私としては、舞台上の空間、客席を含めたホール全体の空間をこの目で見て歩きまわって感じることができたのが大きな収穫でした。

年内のブログ更新はこれが最後ですね。
年が明けましたら、2月末の発表会に向けてまたエンジン全開で駆けていきたいと思います
それではみなさん、よいお年をお迎えください♪
2015年glooveeをどうぞよろしくお願い申し上げます

12月13日(土)の練習日記

こんにちは、香音です。
踊りまくった為全身筋肉痛でありますw

この日の練習も長丁場で、内容も盛りだくさんで充実してました(^ω^)

全体曲やユニット曲の練習に入る前に、ちょっとした講座が2つありました

1つは、楽しい!サイドステップ講座
いろんなテンポの曲に合わせて、カッコよくサイドステップを踏む練習をしました(^^♪
難しい動きをしている訳ではないのですが、続けてやると意外とハード!いいエクササイズになりました(^-^)

もう1つは、魅せる!歩き方講座
ヒールを履いて歩くと、疲れで姿勢が悪くなりがちです。辛いし、痛いですからね(´;ω;`)
しかしパフォーマンスをする時は魅せることが大事なので、ヒールを履いていても姿勢よく美しく歩く練習をしました
何だかちょっとだけファッションモデルのウォーキングレッスンみたいでした(^ω^)


この日は歌より動きを中心に、全体曲を何度も反復練習しました。

毎回恒例のDon't Stop Believin'の練習も行いました!(^^)!
今回のドンストは以前とは一味違った演出を加えているので、パワーアップしてるのではないかと思います
どんな仕上がりになるかとても楽しみです\(^o^)/

そしてBorn This WayLight Up The Worldも練習しました(^^♪
この2曲をやるとたくさん踊れるのでなかなかいい運動になります(^ω^)
しかもこの日もまた午前中にハードなダンスユニットの練習もあったので、、、それで筋肉痛になってるんです(笑)


この日は元メンバーが練習に来てくれたので、いくつかのユニットはパフォーマンスのチェックをしてもらいました
glee活動歴が長いメンバーなのでアドバイスがとっても的確パフォーマンスをよりよくする為の様々な意見を頂いたので、それを実践して磨き上げていきたいと思います


以上、練習報告でした!
では、また(^_^)/

12月6日(土)の練習日記

こんにちは、香音です。

12月6日の練習レポートです(^_^)/

この日の練習では、全体曲である『Born This Way』、『Light Up The World』の演出を行いました。

黒板にメンバーの名前が書かれたマグネットを貼って、それを動かしながら私達自身もその通りに動きます。

こちらの2曲はダンスナンバー(^^♪クールな演出に仕上がっているのではないかと思います

でもってこの日の練習は、全体練習の前にハードなダンスユニットの練習もあったので、それにも参加しているメンバーはとにかく踊りまくりの一日でしたねwもちろん筋肉痛になりましたw

ちなみに筆者は全体練習の後にもダンスユニットの練習がありました( ̄ー ̄)(笑)


去年の発表会以降、残念ながら退部してしまうメンバーも多かったのですが、それを埋めるかのように新しいメンバーもたくさん入ってくれたので人数は去年以上になりました

そしてとっても嬉しいことに男性メンバーも増えました\(^o^)/

男性メンバーが増えると、gleeの中でも時々出てくるペアダンスが出来たりとかしてパフォーマンスの幅が広がってくるので非常にいいことだと思います!!

それによって、前回の発表会より更にバージョンアップできたらいいですね!(^^)!

練習日数も徐々に増えてきたので、気持ちを高めて本番に向けて前進していきましょ~\(^o^)/


ではまた(^_^)/

11月22日(土)の練習日記

こんばんは、むらこです(^^)/
遅くなりましたが11月22日の練習レポートです

この日は今年度の発表会に向けた最初のユニット通し練習をおこないました!

発表会で披露する全ユニットについて、発表→フィードバックを順々におこなっていきました
どのユニットも発表会の曲目としてエントリーする際に1度は部内での発表をおこなっているので、ユニット外のメンバーに見てもらうのは2度目です

ですが、発表会に向けてメンバーを増やしたり演出を変更したりしているので、ユニットによってはまだまだ練習不足なところがあったり…
各ユニットで課題が見えてきたようです

発表会を意識して、フィードバックのコメントもみんな真剣でした
特に、新メンバーのみのユニットにとっては、発表会経験者から「実際のステージでその演出は映えない」「照明を考えるとこうした方がいい」などといったアドバイスがありかなり勉強になりました(>_<)

普段の全体練習に比べてかなり長丁場になったので、集中力を持続させるのも大変でした

今回の通し練習で得たものを活かせるように、各ユニットさらに張り切って練習に励んでいます!

ユニットの演目は発表会当日まで秘密ですよ~
気になる方は是非発表会に足を運んでくださいっ

ではでは~
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR