新シーズン、スタート!!

こんばんは!前代表のdamaです。
発表会レポートの途中ですが、明日から新年度ということで今期のまとめをさせていただきます。

glooveeも3年目。2014年は新人メンバーさんがたくさん入ってくれたことで雰囲気もずいぶん変わりました。
練習会にも毎回のように見学者さんがいらしてくれたので、楽しんでもらえるよう新しい練習メニューを取り入れたり、
カラオケハロウィンパーティーなども企画したりして元々のメンバーもフレッシュな気持ちで取り組んできたように思います。

発表会も秋から2月へと時期を変え、できるだけ良いものをお届けしよう!とギリギリまでメンバー一同準備してきました。
入部したてで右も左もわからないまま歌と振りを覚え、さらには裏方仕事まであって、新人メンバーさんはまさにてんてこまいだったと思いますが、1人1人のがんばりで力を積み上げ、舞台で爆発させることができたのではないかと思います。
そして何より、見に来てくださり、応援してくれる皆様のおかげでここまで走ってこられました。本当に感謝しています。

glooveeはプロ集団ではありません。歌やダンスの得意、不得意はあっても、誰か特定のセンターがいる訳でも先生がいる訳でもありません。
でも一つになって作り上げられるのはそれぞれの気持ちが強いから。おかげでまとまらないことも、暴走することもあります(苦笑)。私はそれを無理に一つにしなくていいのかなと思って、代表として見守ってきました。
私の好きな某アニメのセリフなのですが(←)、メンバーのそれぞれが

「何にもとらわれないで、一番やりたいこと、一番おもしろそうなものにひるまずまっすぐ向かっていく」

それがglooveeの強みだと思っています。
新年度、また新たに4期目のglooveeの活動がスタートします。
毎月見学会などを開催していきますので、興味を持った方はぜひ一度遊びに来てくださいね!きっと面白いことが待ってますよ~ → メンバー募集についてはこちらをどうぞ!!

楽しみはまだまだまだまだこれから!今後のglooveeにも期待してくださいね!

「Light up YOUR World!!」~gloovee 3rd stage~ その1

こんにちは、香音です。

先月末、2月28日に、私達glooveeは
第三回発表会「Light up YOUR World!!~gloovee 3rd stage~」を無事に終えました
たくさんの方々にご来場頂き、誠に感謝申し上げます

そんな訳で、ちょっと遅くなってしまいましたが、第三回発表会をレポートいたします\(^o^)/今回は第1部を振り返っていきますよ~

1曲ずつ写真を掲載しますが、諸事情により出演者が小さく写っているものもありますので、あらかじめご了承くださいm(__)m


第一部

1.Born This Way

born-this-way.jpg

ダンスに力を入れた全体曲!ハードな振付を踊るダンサーズチームを作ったりもしました。gleeのキャストは自分のコンプレックスを書いたTシャツを着ていますが、私達は白いYシャツに黒いボトムスというスタイルでパフォーマンスしました。

2.Footloose

footloose.jpg

ユニット曲1発目は華麗な足さばき?!が見どころのノリノリナンバー!特にこの写真でやっている座っての足ダンスは難しそうでした(笑)でも楽しそうだったから私もやってみたかったです!

3.True Colors

true-colors.jpg

前の曲に対してこちらはしっとりバラード。動きが少ない分歌に力を入れました。glee版と同じく様々な色のTシャツを着て、カラフルなユニットになってます。

4.Pompeii

pompeii.jpg

今度はまたノリノリなアップテンポナンバー!このユニットの練習風景を見た時に、ダンスが意外とハードになってたことに驚きました(笑)チェックシャツ可愛かった♪

5.We've Got Tonight

we-got-tonight.jpg

第1回目の発表会でもデュエットを披露したこちらのお2人。今回は美しいラブバラードを聴かせてくれました♡ふと思ったんですが、スポットライトの形がハートに見えるのは私だけでしょうか(笑)

6.Toxic

toxic.png

写真だと小さくてわかりにくいかと思いますが、チアガールとセクシーダンサーという不思議な組み合わせのユニット(笑)gleeキャストが実際そんな衣装を着てたのでこんな感じになってます。セクシーダンスにとにかく大苦戦したので若干トラウマですw

7.Hall Of Fame

hall-of-fame.jpg

今年もきました、メンズオンリーユニット!去年より男性メンバーの人数が増えたので迫力が増したと思います。その後の反省会の余興でガールズバージョンまでやっちゃったくらい、大人気のユニットでした(笑)

8.Start Me Up/Livin' On A Prayer

start-me-up.jpg

女性メンバーだけでロックに挑戦!可愛らしかったりセクシーだったりするガールズユニットが多いので、女性だけのロックユニットは新鮮だったのではないかと。写真ど真ん中の彼女は、この曲でシャウトして殻を破りました\(^o^)/!!

9.I Dreamed A Dream

i-dreamd-a-dream.jpg

去年の発表会で披露したレ・ミゼラブルメドレーの中でも歌われた曲。やはり色あせない名曲です。新人歌姫のお2人が美しいハーモニーを聴かせてくれました(^^♪

10.I Wanna Sex You Up

i-wanna-sex-you-up.jpg

セクシーなメンズを表現したユニット。女性メンバーもスーツに身を包みそんなメンズになりきっていました♪ネクタイを緩めたりジャケットを脱いだりする仕草が色っぽいです( *´艸`)

11.Landslide

landslide.jpg

女性メンバー3人による癒し系ユニット。ぬくもりを感じられるカントリーソングを聴かせてくれました。ハーモニーがとても美しいです♪

12.The Fox

the-fox.jpg

今年のネタ枠(笑)とはいえここまでギャグ路線なパフォーマンスはgloovee初の試みではないでしょうか?!キツネを題材にした曲ですが、歌詞に馬も出てくるため、写真の様に馬も登場しています(笑)

13.Mamma Mia!

mamma-mia.jpg

今年のアンケートで堂々の1位を獲得したガールズユニット!純白の衣装に身を包み可憐に踊っていました♪お花の冠もとってもキュート(*^^*)

14.Next To Me

next-to-me.jpg

ガールズデュエット第2弾。I dream~とはまた一味違う魅力のあるデュエットでした♪ちなみにこのお2人はほとんどのユニットを一緒にやっている超仲良しコンビです(^ω^)

15.You Get What You Give

YG.jpg

1部の締めくくりはメンバー全員で\(^o^)/新しく作ったglooveeのオリジナルTシャツを着てみんなで歌いました!


以上!第三回発表会、1部のレポートでした(^_^)/
2部の様子も近々レポートしますので、楽しみに待っててくださいね(^^♪
ではでは~

2部のレポートはこちらになります!!

発表会を振り返る会&代替わり!

こんにちは、むらこです(^o^)
第三回発表会ではたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!!
発表会で燃え尽きた結果しばらくぽけーっとしてしまいました(笑)
更新が遅くなってごめんなさい

発表会のちょうど1週間後の3月7日に発表会の反省会と代替わりがありましたので、今日はそのレポートをします(^_^)/

まず、第三回発表会に向けて活動してきた今期についての反省、会計報告などをした後、来期のリーダー、運営メンバーが発表されました。
今期入部したメンバーたちも来期の運営メンバーとして加わり、これからのglooveeはどんどん新しい風が吹いていく予感です

代替わりということで、代表職を退く現リーダーからメンバーたちへ歌の贈り物がありました

カップソング

Anna KendrickのCups (Pitch Perfect’s “When I’m Gone”)です
公式MVはこちら

歌いながら手やカップでリズムを刻むので、かなり脳トレになりそうw
旅立ちの曲なのでうるっときますね
代表職お疲れ様でした!!

続いて、発表会を撮影した動画の鑑賞会をしました。
何度も練習した動きがきれいに揃っていて感動したり、本番でのハプニングを笑いながら振り返ったり、、、
個人的には、セクシー曲の冒頭でカメラのピントがボケていて「見ちゃダメ(>_<)」な雰囲気出ちゃってたのが面白かったですw
動画を見ていただけにもかかわらず、発表会の再演をしたかのような高揚感と疲労感がありました

そして、合間にはお楽しみの余興がいくつかありました

発表会ネタ(?)では、

男性オンリーユニットを女性オンリーで再現したり、、、
HOF.gif

スーツのセクシーメンズ曲を金曜日の新橋バージョンで披露したり、、、
あいわな

純白のキュート曲をダークなセクシー曲にアレンジしたり、、、
mamma.gif

発表会に向けて真面目に練習してきた分、おふざけも全力でした(笑)
発表会の思い出話にも花が咲き、あっという間にお開きの時間になってしまいました

こうやって振り返ってみると、改めて発表会が終わってしまったことを実感してすこし寂しくなります
でも、さっそく次はこの曲やろうよこんなパフォーマンスしようよなんて話もちらほら聞こえてきているので、次の発表会に向けてどんどんエンジンかかっていきそうです

新体制となったgloovee、2015年度も目が離せませんっ
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR