イベント出演のお知らせ♪

2月に発表会を終えたばかりのglooveeですが、早くも再び舞台に戻ってきます
外部団体主催の下記イベントへの出演が決定していますのでお知らせします(*^_^*)


横浜開港祭~YES!YOKOHAMA Entertainment Showcase
公式サイトへ
開催日:5月31日(日)
公演時刻:13時50分頃~14時20分頃
場所:臨港パーク 潮入りの池ステージ
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩5分、新高島駅から徒歩10分、JR桜木町駅から徒歩15分、市営地下鉄 桜木町駅から徒歩15分
※こちらのイベントは無事に終了いたしました。たくさんの方々にご来場頂き、誠にありがとうございました!


イクスピアリMusic & Dance Festival Program
(公式サイトへ
開催日:6月27日(土)※悪天候の中止の場合あり
公演時刻:①13:00~13:30 ②15:00~15:30
場所:東京ディズニーリゾートイクスピアリ2Fセレブレーション・プラザ
アクセス:JR舞浜駅の改札を出てすぐ左手


この時期のイベント出演は、発表会で燃え尽きたメンバーの魂に再びをつけ、新しく入るメンバーの第一の目標となることでしょう

新体制となったいまのglooveeにできる最高のパフォーマンスをお見せできるよう頑張ります
お時間ある方はぜひぜひ足をお運びください

新メンバーもまだまだ募集中ですよ~(^O^)/

4/11(土) 練習体験会&交流会 パート2

こんにちは!はじめまして!

前回の担当かっしーに代わりまして私、
なぎ交流会レポートをお送りしていきます〜☺️💫

先日行われました今年度第一回目の"練習体験会&交流会"には沢山の方々にお越し頂きました!!
ありがとうございました!

体験会の練習内容には今年度新たな試みもあり、
既存のメンバーはもちろんのこと見学者さん達も楽しんで下さったようでした!大変嬉しい限りです(^_^)

(前の記事で、見学会の詳しい内容等が見られますので是非そちらもご覧ください)

そして、体験会の後はなんと見学者さんを交えた"交流会"も行いました!!!!
わーい

今年度の交流会は例年とは趣向を変えまして(?)「皆でわいわいしましょう\(^o^)/」というわりとざっくりとした企画ではあったのですが…



4/11 交流会の様子



結果この通り大変盛り上がっている様子でした〜♪
(楽しさのあまりか写真がぶれております、スミマセン)

特に練習会で動いた後で、
皆すごくはらぺこだったのでしょうか…
メンバーが用意してくれたテーブル上の食べ物たちもあっという間にどんどんなくなっていきました〜!!!笑


また、交流会の途中にはこちらで準備した余興ももちろん行われましたが、
今回は見学者さんと一緒に歌ってみようという斬新なアカペラ企画


4/11 交流会余興



最後の方は各々まったり話をしたりゲームをしたり、昨年度の発表会をみる会も行われていたり(°_°)…と
とても充実した交流会でした!

やはり練習会の時だけでなく、こうやってゆっくりお話しする時間があると、意外な共通点や趣味が発見できて面白いですね!!

またこのような機会があれば良いなと思います


お越し下さった皆様ありがとうございました!
今回はご都合が付かずお越し頂けなかった方、そして新たにご興味を持って頂けた方いらっしゃいましたら、まだまだこれから体験会も行っていく予定ですので是非一度いらしてみて下さいね!



そしてそして、

〜次回の体験・見学会のご案内〜

次回は5月10日(日) @新宿区での練習会を15:40〜18:40で予定しております。
参加ご希望の方はお問い合わせ下さい!!

詳細に関しましては、こちらをご覧下さい

また、
ご質問等ございましたら合わせてお気軽にご連絡下さいませ



4/11(土) 練習体験会&交流会 パート1

初めまして、今期からブログ係に加わりました、かっしーです\(^_^)/
携帯で書いているため黒々としていますが、そのうち他のメンバーみたいにカラフルで見やすくなりますので、しばしご勘弁を(*_*)


練習体験会&交流会のレポートです!!



まずは体験会。
メインは見学者さんですね。

嬉しいことに、20人近くの方が見学に来てくださいました((((;゜Д゜)))
当日は、たまたま既存メンバーが少なかったので、見学者さんの方が多い、不思議な練習になりました。

まずは心をほぐすアイスブレイク(о´∀`о)
一人一人に紙が配られ、同じ模様がかかれた紙を持った人を自己紹介しながら探す、お見合いのような感じでした。

20150416211616bfd.jpg

ストレッチと、体の各部分を単独で動かすアイソレーションです。
「Uptown Funk」にあわせて、みんなノリノリでしたね(笑)

そして、パフォーマンス練習です!
Gleeでも二回歌われた、「Raise Your Glass」を練習しました♪
リードとハモりにわかれて歌練習、サビのダンス練習を経て、4つのチームにわかれてパフォーマンスを行いました(≧∇≦)

チーム練は30分ぐらいでしたかね。
各チームの特色を生かした、すばらしいパフォーマンスでした☆
見学者さんはいきなりの発表で戸惑ったと思いますが、皆さん笑顔でやってくれたので良かったなぁと(*^_^*)
2015041621412339d.jpg

20150416214215302.jpg



最後に、前期の発表会のラストを飾った「Light Up The World」を既存メンバーでパフォーマンスしました。
発表会とは違うメンバーがソロを担当した部分もあり、一味違うライトアップができたと思います( 〃▽〃)

20150416214936f94.jpg

2015041621502185a.jpg


見学者さんの目にどう映ったかドキドキです((o( ̄ー ̄)o))
体験会を楽しんでいただけたなら、嬉しいのですが(*´∇`*)


さて、体験会のあとは交流会ですね!!
交流会レポは、別の子にバトンタッチしますね(^o^)v

2015年度メンバー募集っ!

2015年度最初の練習体験会&交流会のお知らせです

4月11日(土)に練習体験会&交流会を開催します

先日の発表会をご覧になって「楽しそう!」「自分もやってみたい!」と思ったあなた!
春だし新しいことに挑戦したいなーっと思っているあなた!!!
仕事ばっかりじゃなく趣味も充実させたいなーっと思い始めたあなた!!!!!

glooveeで一緒に活動しませんか(*^o^*)?

発表会を終えて、これからどんどん新しいメンバーが入ってくる(、といいなあ笑)と思います
途中入部はハードルが高くてちょっと…、と思っている方も始めやすいタイミングではないでしょうか

今回は、普段の練習を見学体験していただく練習体験会に加えて交流会も予定していますので、部員同士の雰囲気を感じたり部員と仲良くなったりするチャンスですよ

少しでも興味をもたれましたら、ぜひ練習体験会&交流会にご参加ください!
メンバー募集についての記事をお読みになりご連絡ください。練習体験会&交流会の詳細をご案内いたします。

ぜひ2015年度glooveeを一緒に盛り上げていきましょう
たくさんのご参加お待ちしております

「Light up YOUR World!!」~gloovee 3rd stage~ その2

こんにちは、香音です。

早くも4月になってしまいましたが(笑)、第三回発表会レポートの続きでございます
今回は第2部です\(^o^)/

ちなみに、1部のレポートの際にお伝え忘れていたのですが、今回の発表会は1部glee曲2部ミュージカル曲という構成になっています。
そのため、前回のレポートで紹介した曲は全てgleeのエピソードに登場しています
ただ、私達の発表会の演目はもちろんgleeバージョンをコピーした曲もありますが、原曲バージョンでパフォーマンスした曲もあれば、オリジナルの演出を取り入れた曲もありますよ(^^♪

それではここから、第2部のレポートでございます(^_^)/!


第二部

16.Sister Act Medley

Sister.jpg

2部の幕開けはパワフルに\(^o^)/!!ミュージカル映画『天使にラブソングを・・・』の楽曲をメドレーにしました。全員お揃いのシスター服が印象的です☆

17.Smash Medley

smash.jpg

ブロードウェイミュージカルの裏側を描いた海外ドラマ『SMASH』のメドレー。ドラマに登場したトニー賞(アメリカの演劇・ミュージカルの賞)の授賞式でのパフォーマンスを再現しているので、衣装がドレッシーです♪手足の振りが入っている上にほぼアカペラだったので、なかなか苦戦しました(笑)

18.I Just Can't Stop Loving You

I-just.jpg

ミュージカル曲中心の2部ですが、こちらはgleeに登場したマイケルジャクソンの名曲。超gleek(gleeの大ファン)のこちらのお2人のデュエットを見ていると、gleeへの愛を感じます♡

19.Disney Medley

disney-medley.jpg

前回の発表会ではアカペラで歌ったディズニーメドレー、今回は音源もダンスも取り入れて前回とは一味違った演目になりました!アンケートでも評価が高かったのでやっぱりディズニーソングは人気の様ですね。

20.Frozen Medley

frozen.jpg

昨年超大ヒットしたディズニー映画『アナと雪の女王』のメドレー。もちろんあの♪レリゴ~♪も披露しましたよ\(^o^)/
ちなみにこちらの写真、小さくてわかりにくいのですが(笑)、ハンス王子とアナが手でハートを作る名場面が再現されています♡

21.Don't Tell Mama

tell-mama.jpg

今年もきました、セクシー枠♡glooveeでは何故か毎年恒例でこのようなユニットが登場します(笑)相変わらず衣装の凝りようが半端ないです!

22.Grease Medley

grease.jpg

今年の発表会では最多人数の大型ユニット!2曲続けて超ハードなダンスを踊り、アクロバットまで取り入れた体育会系?!な演目(笑)ダンスやアクロバットだけでなく、衣装や小芝居にもこだわり、楽しいユニットになりました♪

23.Light Up The World

light-up.jpg

gleeの中では数少ない貴重なオリジナル曲!glooveeの全体曲としてやりたい!という声が何度も上がっていたのになかなか出来なかったこの曲、ようやく念願叶ってメンバー全員でパフォーマンスできました\(^o^)/!!

ここで発表会は終了!・・・ではありませんよ~(^ω^)

EC.Don't Stop Believin'

dont-stop.jpg

この曲をやらないと終われません!今回は新しい振付も取り入れてバージョンアップしましたよ\(^o^)/!!


今回の発表会は、前回に比べるとダンスが多かったと思います。
なのでいいエクササイズになりました( *´艸`)wwカロリーたくさん消費してそう・・・(笑)

新しいシーズンでも様々な曲に挑戦して、次回の発表会をより良いものにしたいと思います

以上!第三回発表会のレポートでした

ではまた(^_^)/
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR