8月22日(土)の練習日記

こんにちは、かっしーです(^^)
本日は、22日の練習会の模様をお伝えします!

今回の練習は3時間と短く、かつユニット発表が4つもありましたので、いつも行っているアイスブレイクはお休みでした
ちょっと物足りなく感じますね(笑)

まずは2つのユニット発表がありました
曲目はお知らせできませんが、ひとつは静かな迫力があり歌詞内容が難しい曲、ひとつはハーモニーがとても素敵な曲でした


ユニット発表のあとは、今期2曲目の全体曲の練習開始です(>□<)
曲はgleeシーズン5・ep11より 『America』

glee版パフォーマンスはこちらです!
といいたいところですが、適当な動画がみつからなかったので、原曲を載せます!!
こちらです。渋いです・・・(*_*)


glee版は、アップテンポなダンスナンバーになっております
ということで、本日はダンス練習を行いました
まだまだ暑い中、汗だくになりながら必死に振りを覚えていきます(笑)
男女で振りが違う箇所があり、女性陣はくるくるとよく回転するので、目が回ってしまいました

全体的に激しいダンスナンバーですが、こんな可愛らしい振りもあるので、出来上がりがとても楽しみです
s000000a28b000008e27e2015082300433662b93b56cafe1e.jpg



練習会後半は、さらに2つのユニットの発表がありました!
ひとつはglee版のアレンジが斬新なバラード曲、ひとつは明るいミュージカルのメドレーでした(^○^)

練習会が終わった後も、ユニット練習のために練習場所をおさえてあったので、そのままユニット練習に参加するメンバーが多かったです。
限りあるスペースを譲り合いながら練習です。
ユニットに多く参加しているメンバーは、あっちにいったりこっちにいったり大変そうでしたね

t000000a28b00000932c8201508272144499f00e1f9d82310.jpg
t000000a28b000008e27e20150823004122dd90f94d59b1b8.jpg
t000000a28b00000932c820150827215035b09c4b2398cdbc.jpg


お付き合いいただきありがとうございました
それでは、また

8月9日(日)の練習日記

こんにちは、かっしーです
本日は、8月9日練習会の模様をお伝えします


「舞台上でパフォーマンスをするんですものっ、顔は武器だわっ(>□<)」

・・・というのは冗談ですが、情が豊かなことはパフォーマーとしてとても大事なことですよね
本日の練習は表情豊かに、表現力をつけるための練習から始まりました!

顔面のすべてのパーツを中心に集めて、一気に外側へ開くという、恥ずかしがり屋さんにはちとやっかいな練習でした(笑)
たこちゅうみたいな顔から、目・口を大きく開いてびっくり顔になるといった感じです(伝わるかな

そして、ジェスチャー伝言ゲーム!! ・・・筆者が説明下手なため、写真でお楽しみください。
チームのトップバッターにお題が渡され、ひとり15秒の持ち時間でジェスチャー&ストップし、最後にアンカーがお題を当てるゲームです。
ちなみに、写真のお題は「花火大会」でした

s000000a28b000008e17220150809193140c68e6038e592e2.jpg




さて、ジェスチャー伝言ゲームで表情と体をほぐした後(筆者は腹を抱えて笑っていたため、腹筋も鍛えられました)は、
Lean On Me の練習開始です(^^)

前回同様、歌練習から行いました。
何度か歌った後、歌を指導してくれているメンバーから一言が・・・

「前回のほうが良かった」

    

前回練習は2週間前でしたが、その時のほうが元気があったとのことでした。
強弱を意識して!盛り上げるところは盛り上げて!曲の流れが縦か横かで変わる休符の取り方を意識して!

丁寧かつ的確か指導のおかげで、歌練習の最後には曲の素晴らしさに負けないくらい良い歌声になったと思います(・□・)


また、今回は振り入れも行いました!
簡単な振りではあるのですが、ひとつひとつを格好良くきめていくのは難しいですね
練習を重ねて、いきいきとした表情でパフォーマンスできるように頑張りましょう(>□<)

s000000a28b00000932c820150810212010a6c8b0cb13b1f6.jpg




今回はユニット発表もありました♪
可愛らしい?男女ユニットです(*△*)
発表会の候補曲のため曲名はお伝えできないのですが、写真は掲載可とのことですので、載せちゃいますっ!!
s000000a28b00000932c82015081021224967423989fe9a28.jpg



最後までお付き合いありがとうございます
次回のレポートもお楽しみに(^_^)
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR