11月23日(月・祝)の練習日記

こんばんは!ホーリーです( ̄^ ̄)ゞ
11月23日(月・祝)に行われた練習日記をお届けいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回はついに!!!ユニットチェックの日となりました!
ユニット発表から約2ヶ月たち、すべてのユニットの完成度をみんなの前で披露しました(^∇^)
本番のステージを想定して、ステージサイズの『ばみり』もして実演です!
KIMG1096.jpg

奥行きが意外と狭い?!一瞬焦りました(笑)
そして、本番の発表順に実演開始です!9月のユニット発表以降、メンバー追加をしたユニットもあり、以前よりも完成度もあがり、とっても見ごたえがありました!
ダンスナンバーやバラード、ミュージカルナンバーなどなど…全てを載せられないのが残念。゚(゚´Д`゚)゚。
ぜひ会場で、ライブでご堪能ください☆
KIMG1174.jpg
KIMG1124.jpg
KIMG1142.jpg
KIMG1148.jpg

また今回は、全ユニットをチェッカーさん2名が徹底的にチェック!
現時点での改善点などをメンバーに伝え、これからの練習に生かしていきます!
ちなみに手前2人がチェッカーさん。かなりドキドキしました(笑)
KIMG1180.jpg

全ユニットのメンバーが最高のパフォーマンスをお見せできるように頑張ってますので、ぜひ会場まで足を運んでいただけると嬉しいですヽ(≧∀≦)ノ

それでは、また

11月7日(土)の練習日記

こんばんは、かっしーです。
11月7日の練習日記をお届けします♪(o・ω・)ノ))

今回は、全体曲である『Glad You Came』『America』『Lean On Me』の三曲を練習しました

今回は練習時間は三時間と短かったのですが、Glad You Cameのダンスを主に練習していたので体が・・・(笑)
前回練習までは1番とサビの練習をしていたのですが、今回は2番のダンスも練習しました
なんとこの曲、サビのダンスは1番と2番で違うんです((((;゚Д゚)))))))
どちらもカッコいい振付なので、衣装も含め演出がつくのが楽しみです

前回同様、AチームとBチームに分かれて、交代で繰り返しダンス練のはずだったのですが、なぜか全員で踊ってましたね
曲中ずっと動き続けているわけではないのですが、大きく上下に動く?部分があるので、
歌いながらのダンスを繰り返ししていると、夏場ではないですがクラクラきそうですね|ω・`)

s000000a28b000008e17220151108072439496425b54facbf.jpg
s000000a28b00000932c820151111212943a48f8dcaf0282d.jpg
s000000a28b00000932c82015111121330464bde703443f07.jpg


ダンス練の合間に歌も練習しました。
この曲は、全体的に音程が低いです。女性が低い声を出そうとすると暗くなりがちなので、口角をあげて声を出すようアドバイスがありました!
歌練の最初は確かに元気がない感じだったのですが、アドバイス後は明るくなったような

Glad You Cameの後に、America、Lean On Meの歌練習を一度ずつ行いました。
舞台の話、照明の話、衣装の話など、発表会に向けてどんどん動き出してます
全体曲の歌とダンス、磨きをかけていきましょう

・・・その前に、23日のユニットチェックですかね(´・_・`)

それでは、また

10月31日(土)の練習日記

こんばんは、香音です。
10月31日の練習日記をお届けします(=゚ω゚)ノ

まずは全体曲『Glad you came』のダンスを復習
そういえば前回の記事でまだ本家動画を紹介していなかったので、ここに載せますね(^-^)/

♪本家動画はこちら♪

gleeの中でも人気の高い男子校グリー部『ウォブラーズ』がパフォーマンスしています。
glooveeのメンバーは女性が多いので、男性のダンスを上手く踊るコツを伝授してもらいました
ちょっと目線を変えるだけでもメンズのカッコよさを表現できるんです
自分はイケメンだと思ってパフォーマンスしてね(^^♪というアドバイスを頂きました!
女性メンバーの皆様、この曲をパフォーマンスする時は自分が女であることは忘れましょう( ̄ー ̄)笑

ダンス練習の後は、『Glad you came』と、毎年恒例の『Don't stop believin'』のリードボーカルオーディションを行いました(o‘∀‘o)*:◦♪
2曲もあった上に、エントリーしたメンバーも多かったので、なかなかの激戦でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)
そしてGlad you~のオーディションは歌いながら踊るので、今までに比べるとちょっとハードルが高かったのではないかと・・・!!見てる側にも緊張感が伝わってきました

オーディションの後はGlad you~の歌を復習して、最後はダンスもしながら歌いました
AチームとBチームに分かれて、交代で何回も繰り返したのでなかなかのスパルタw


そして10月31日といえば、ハロウィン
という訳で、この日は練習会の後にハロウィンパーティーもしちゃいましたヽ(≧∀≦)ノ

s000000a28b00000c03a82015110223222777c89033521529_convert_20151104224019.jpg

t000000a28b00000a0d2020151101175108b038a8a195d4fe.jpg

t000000a28b00000a0d2020151101175409773592ef24ead3_4.jpg

t000000a28b00000c03a8201511022331226e650a94b82acd.jpg

t000000a28b00000a0d2020151101175108b038a8a195d4fe_2.jpg

みんな仮装が似合ってます.゚+.(・∀・)゚+.

そして新メンバーによる楽しい余興もありましたo(^▽^)o

t000000a28b000008e172201511011916295da03f0ffb0003.jpg

t000000a28b000008e17220151101192914c82866b2a538d1.jpg

2組目の余興の最後に・・・

20151031_203252_convert_20151105234624.jpg

20151031_204237_convert_20151105234710.jpg

何と、新メンバーから先輩メンバーへの感動的なサプライズが!!
1人1人に『ありがとう』のメッセージを送ってくれたのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
私達に内緒でこんなことしてたとは・・・ビックリΣ(´Д`*)
本当に嬉しかったし、胸がいっぱいになっちゃいました(//>ω<)
こちらこそありがとです


楽しかったハロウィンも終わって、徐々にが近づいてきましたが、glooveeはまだまだこれからが熱いですよ~~ヽ(≧∀≦)ノ
早くも明後日は全体練習!そして23日にはユニットのチェックがあるので、それに向けての練習も立て込んでいます
寒さなんかに負けずに(とか言いつつ最近なかなか布団から出られませんがw)頑張っていきますよo(≧ω≦)o

ではまた(^_^)/

メンバー募集について

【2017.4.9更新】現在、glooveeでは、男性メンバーを募集しております!女性メンバーの募集再開時期は現在未定ですが、お問い合わせは随時受け付けておりますので、ご質問のある方は下記アドレスまでご連絡ください♪


歌が好き!ダンスが得意!楽器の演奏がしたい!等、
 ドラマの中のGlee部のように好きなことを活かして楽しく活動したいと思っている方

初心者、経験者にかかわらず向上心を持って積極的に参加できる方

是非、一緒に楽しく活動してみませんか

glooveeでは基本月二回(土日祝)、都内で練習を行っています。
実際にどのような活動、雰囲気かを一度ご見学いただき、
その上で入部をご検討いただけたら幸いです

見学・入部ともに20歳以上の方に限らせていただきます。
他Glee系発表団体に所属・活動をされている方はご遠慮ください。
社会的常識があり、団体行動ができる、
 またメンバーの一員として責任ある行動がとれる方とさせていただきます。

【見学をご希望の方へ】

以下の内容を記載の上、こちらのアドレスまでご連絡ください。

宛先:gloovee★hotmail.co.jp
(★を@に変更してください)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
件名:練習会見学希望

本文:
1) 氏名(よみがな)
2) 性別
3) 年齢
4) メールアドレス
5) 質問事項(任意)
6) glooveeを知っていただいたきっかけ(任意)
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

折り返し、担当者よりご連絡をさせていただきます。

見学の内容
通常の練習をご覧いただきます。
希望される場合は一緒に練習に参加することも可能です。

持ち物
筆記用具、室内履き

その他
よくある質問はこちらをご覧ください。

このほかなにか質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください

♪リンク♪
社会人サークル検索:サークルファイブ
社会人サークル紹介所
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR