gloovee 5th stage !!!

こんにちは!gloovee 4th リーダーのきゃんです!
発表会・反省会も終わり、おかげさまで4thも無事幕をおろすことが出来ました。
いつも応援してくださる皆様のお陰です。本当にありがとうございます!

ひと段落ということで、ここで4thをふりかえってみようと想います!

4thも多くの新しい仲間を迎え、glooveeは50人近い大所帯となっています\(^o^)/
春には本当に多くの方が見学会に来て下さり、リーダーになりたての頃には既存メンバーと同数くらいの人数比で見学者さんが来て下さった練習会があり、ものすごく緊張したことを覚えています(笑)
夏は外部のイベントに出演し、帰り際に横浜中華街・はたまたディズニーランドに遊びにいったこともいい思い出です\(^o^)/
毎年恒例の夏合宿ではグループにわかれて1つの曲を完成させるのですが、たった1日半でよくぞここまで!と想うことばかりでした。
秋まで新メンバーを募集し、ハロウィンパーティーなど楽しいイベントもありながら、いよいよ体制を整えて発表会へ気持ちを一つにしていった冬。。。
長かったような短かったような。。。

メンバーの得意なことを活かした曲目も増え、glooveeとして出来ることの幅がどんどん広がっていくように感じた1年でした。

なにより
「見に来てくれるお客様に感動を与えたい・楽しんでもらいたい」
「1日しかない発表会を、メンバーと一緒に全力で楽しみたい」
そんな気持ちがメンバーを動かしていたのではないかなと想います。

わたし達はプロではなく、歌うこと・踊ることが何よりも大好きなただの「変わり者」の集まりです(笑)
個性が強くて、練習の鬼がいて、ドヤ顔の申し子がいて←
glooveeはそんな人たちが「大人の本気」を見せる場所だと想っています。

発表会の練習の最中にメンバーと「大人になってもこんなに本気になれることがあるっていいよね」という話をしたのですが、本当にその一言に尽きます。

そして気持ちも新たに5thがスタートしました!
これからもglooveeは変わり者の大人たちの手によって進化し続けます!
また新しいglooveeをお見せできたらと想っていますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

「TODAY」~gloovee 4th stage~反省会

こんばんは、かっしーです。
明日は、gloovee 5thの初回練習日ですね。
5thが始まる前に、20日に行われた4thの反省会についてのレポートです(・Д・)ノ

反省会といいましても、真面目に反省して「はい、次も頑張ろうね」だけで終わるわけではありません(笑)
この日は、4thの反省、5thの運営発表、発表会動画鑑賞、余興と盛りだくさんです


まずは反省会から。
事前アンケートをもとに、今期の良かったところ、改善できるところを話し合いました。
深い内容については、ブログに書くべきことではないと思っているので、欠席された方はサースクにアップされたら確認してください( ̄^ ̄)ゞ

次はドキドキ、5th運営陣の発表です
4th運営陣の方々、大所帯を引っ張って素晴らしい舞台を創ってくれてありがとう(ノ´▽`*)b☆
さて、5thは・・・予想どおりというべきか予想外というべきか(笑)
さらに素敵なglooveeになること間違いないメンバーですね。
今から、次の発表会が楽しみです

いよいよ発表会の動画鑑賞です(//>ω<)
まだみんな記憶が新しいので、自分が間違えたところ、人が間違えたところを覚えています
食べたり飲んだりしながら言いたい放題です(*゚ェ゚*)

最後はお待ちかね、余興です!!
余興がメインといっても過言ではないくらい濃いです(笑)
なんと、6組も余興がありました
正統派の余興は綺麗なハーモニーでうっとりしました
前回の記事にちらっと書いてありましたが、男子ベラーズの盛り上がり、素晴らしかったですね(゚∀゚)
s000000a28b00000c03a8201603212236119871d5e2fd89cd.jpg

4thリーダーによる、全ユニットの振りを取り入れた余興に感動しました(*σ´Д`*)
写真もすごい!!
s000000a28b00000c03a82016032122544658c8c8a48bf650.jpg



4thの記事は、次の記事でおしまいです。
お楽しみに(* ´ ▽ ` *)

「TODAY」~gloovee 4th stage~その2

こんばんは、ホーリーです(^∇^)ノ

前回に引き続き、第四回発表会のレポート第2弾をお届けします( ̄^ ̄)ゞ

発表会からもう約3週間。改めて振り返ってみると、第1部~最後のアンコールを終えるまで、本当に一瞬でした…全てが1分間で終わってしまったような感覚!私は新メンバーなので、今回が初の発表会だったのですが、緊張する暇などなく、あっっっっという間に過ぎ去ってしまいました(笑)

感激だったのは歓声!!!あんなにたくさん声援をもらえるとは思ってもいなかったので、すっごく嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
舞台はパフォーマンスする側とお客さんとみんなで作っていくものなんだなぁと改めて思いました。お忙しい中、ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

個人的にうれしかったことをもう1つ。発表会の後、第四期リーダーのkyanさんより、何とメンバー全員に手書きのメッセージが配られました!サプライズに全員がびっくり!昨年の冬ごろから練習量がどんどん増え、全体曲&ユニット曲の練習にと大変でしたが、手紙を読んだ瞬間にすべて報われました(* ´ ▽ ` *)大所帯で個性も強いglooveeメンバーをまとめ、一番大変だったはずなのに、心遣いが素敵すぎでした!!!嬉しくて今もお部屋に飾ってます(笑)こんな素敵なリーダーが引っ張ってくれるglooveeを今後ともどうぞよろしくお願いいたしますヽ(≧∀≦)ノ

話が大きくそれましたが…
それでは第2部のレポートをスタートします!

第2部

17. You Can't Stop The Beat


35ゆーきゃん2

第2部は王道のミュージカルらしいパーティーチューンからスタート!パーティードレスに身を包み、華麗な歌&ダンスを披露しました。第4章まで続くハードなダンスを覚えるのに必死でした…(〃▽〃)映画でトラボルタが演じた”美女”も登場!楽しさ満載のパフォーマンスになりました

18. Don’t Forget Me


35どんふぉげ

海外ドラマ「SMASH」からマリリン・モンローをテーマにしたナンバー。2人のマリリンが作り出すキレイなハーモニーにうっとり…ビジュアルでも、歌声でも会場を魅了しました。

19. Wicked Medley


35うぃきっど

みんな大好き「Wicked」から「What Is This Feeling」「One Short Day」「For Good」の3曲を披露。表情が豊かで、コミカルな動きはまさにミュージカル!メンバー全員の息の合ったパフォーマンスがとても印象的でしたヽ(≧∀≦)ノ

20. Clarity / Wings


35くらはね

発表会を終えてから再度gleeを見直しました。本当に細かいところまでgleeに近づけていてビックリ!ぜひ本家のパフォーマンスと比べて見てほしい1曲です。

21. Happy


35はっぴー

ファレル・ウィリアムズのhappyを、歌・ダンス・アクロバティックを組み合わせた何とも贅沢なユニット!スペシャルゲスト・ミニオンまで登場し、お客さんと一緒に全員で作り上げたナンバーでした。会場全体がhappyに!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

22. Run The world


35らんざわ

Happy な時間の後は、カッコイイダンスナンバーで会場中の注目を集めました。「世界を回しているのは私たち!」というメッセージ通り、パワフルでセクシーなパフォーマンスから目が離せませんでした

23. Everybody Talks


35えび

見ていて何度「かわいい!」と言いそうになったことか!Gleeさながらの2人の息の合ったパフォーマンスに感動\(^o^)/

24. Cell Block Tango


35せるぶろ

妖艶な6人の囚人が披露するセクシーなナンバー。回想シーンの再現度が圧巻です!ステージ袖から見ていて、確実にguilty だと思ったメンバーが一人…(笑)さあ、誰でしょう?

25. Problem


35ぷろぶれむ

世界中で大人気の歌姫「アリアナ・グランデ」のヒット・ナンバー!アリアナさながらの綺麗な高音にうっとり(((o(*゚▽゚*)o)))かっこいいダンスでさらに会場を盛り上げました♪

26. Bellas Finals


35べらーず

ユニット曲の最後は、美しいハーモニーをお届け。個性的なglooveeガールズ13人が1つにまとまり、綺麗な音色を奏でました。先週行われた反省会では「男子べらーず」が結成されるほどの名曲となりました(笑)

27. America


35あめりか

2部のラストは、フィナーレにふさわしい元気あふれるナンバー!ガールズ⇒ボーイズ⇒ペアダンスと見せ場が次々と引き継がれ、最後に発表会のテーマ「TODAY」を全員で大合唱!2度とない今日という大切な1日を、会場全体で共有しました\(^o^)/

Last: Don’t Stop Believin’


35どんすと

もちろん会場中が待っていたアンコール!Americaが終わり、幕が下りた後もずっとなりやまなかった拍手がとても嬉しくて、この瞬間が終わらないでほしいと本気で思いました。幕が上がった瞬間に、これで本当に最後なんだと寂しくなりながら、全力でパフォーマンスをしました。メンバーの一体感もあり、パフォーマンスしていて一番楽しいナンバーです!

以上、第2部レポートでした。
今から来年の発表会には、どんなユニットが登場するのかとても楽しみです!
長~いレポートにおつきあいいただきまして、ありがとうございました(^∇^)ノ





「TODAY」~gloovee 4th stage~その1

こんばんは、香音です。

3月5日に、第四回発表会「TODAY~gloovee 4th stage~」を無事に終えました\(^o^)/!!
たくさんの方々にご来場頂きまして、誠にありがとうございました
私達が楽しくパフォーマンスできたのは、応援してくださった皆様のおかげです(* ´ ▽ ` *)

そしてこの日の発表会では、とあるハプニングが起きまして・・・
ヘッドセット(頭につけるタイプのマイク)が、1つ全く音声が入らなくなってしまいました。
その為、本来ヘッドセットでパフォーマンスする筈だった楽曲を、急遽予備のワイヤレスマイクで歌う、という対応を取りました。

一時は本当にどうなるかと思いましたが、マイクが入らず声が届かなかった時も、お客様が手拍子をしてくださったり、盛り上がってくださったので、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


あれからまだ10日くらいしか経っていないのに、私は何故か随分昔のことのように感じております(笑)
不思議な感覚w

てな訳で、まだ記憶が新しいうちに、発表会レポートをお送りいたします~(」*´∇`)」
今回は、gleeに登場したナンバーを中心に披露した第1部のレポートでございます(´ω`人)

ではではいきますよ~ヾ(o´∀`o)ノ


第1部

1.Glad You Came

35ぐらっじゅ

gleeの中で大人気な男子校glee部「ウォブラーズ」の楽曲を、男性メンバーだけではなく、女性メンバーも一緒にパフォーマンスしました
女性メンバーは、どうすれば男のカッコよさを表現できるかを研究することに必死でした

2.Gangnam Style

35かんなむ

gloovee史上初のK-POPユニット
gleeでカバーされる程超話題になったPSYのGangnam Styleを、原曲版とglee版のミックスバージョンでパフォーマンスしました

3.Wide Awake

35わいだうぇ

ノリノリなパーティーチューンの後は、しっとりしたバラードで癒しの時間
美しいピアノの伴奏とハーモニーが印象的でした

4.This Is The New Year

35でぃすいず

そしてまたこちらは元気いっぱいなナンバー\(^o^)/
笑顔溢れる明るいパフォーマンスは最高でした(*≧∪≦)

5.Diamonds Are A Girl's Best Friend/Material Girl

35だいあ

ピンクのドレスがとっても華やかなガールズユニット
小悪魔的な可愛らしさ艶っぽさを表現するのが非常に難しく(笑)、表情や仕草の研究を頑張りました

6.I Want It That Way

35あいうぉに

バックストリートボーイズの超大ヒット曲
あえて女性メンバーが1人加わったことで、高音部分が引き立っていて素敵でした

7.Thinking Out Loud

35TOL.jpg

アンケートの『1番よかったと思う曲はどれですか?』という質問で圧倒的な票数を獲得し、見事今期1位となった演目
ギターの生演奏と優しい女性ボーカルに合わせて、華麗なペアダンスを披露しました.゚+.(・∀・)゚+.

8.Some Nights

35さむないつ

第二回発表会でも披露されたナンバーを、新メンバーオンリーユニットで再演
フレッシュさ全開のパフォーマンスでしたヾ(o´∀`o)ノ

9.How Will I Know

35はううぃる

今期の運営メンバーで組まれたユニット
女性だけの美しいアカペラと、エレガントなドレスが印象的でした

10.We Will Rock You

35うぃーうぃる

大御所バンドQueenの超有名楽曲を、某炭酸飲料のCMバージョンで披露
黒と迷彩で統一した衣装がワイルドでカッコよかったですo(≧ω≦)o

11.Rather Be

35らーざび

gleeの中ではファイナルシーズンで歌われた、旬なヒット曲
楽曲もダンスもスタイリッシュでした

12.Survivor/I Will Survive

35さば

前曲のカジュアルな衣装とは打って変わって、ド派手なシルバードレスに身を包んだ女性メンバー達によるパワフルダンスナンバー
glee版の衣装よりきわどかったのですが(笑)、何だかんだ言いながら着るとテンション上がりました

13.Uptown Funk

35あっぷたうん

原曲のMVではブルーノマーズが男性バックダンサーと共に男らしくパフォーマンスしていますが、glooveeではあえて女性メンバーのみでこの曲にチャレンジラストのシャウト&キック決まってましたね~o(≧ω≦)o

14.Break Free

35ぶれふり

アリアナ・グランデが人気DJゼッドとコラボしたヒットナンバー
今流行りのEDMサウンドにのせて、クールなダンスパフォーマンスを披露しました

15.Hand In My Pocket/I Feel The Earth Move

35ぽけっと

顔がそっくりなことがきっかけで結成されたガールズデュエット( *´艸`)笑
そっくりさん同士、息もピッタリ合ってましたね

16.Lean On Me

35りおんみ

初期のgleeに登場した懐かしのナンバー
1部のラストは、仲間との絆をイメージしたパフォーマンスで締めくくりました


以上!第一部レポートでしたヾ(・∀・)ノ
第二部のレポートもお楽しみに\(^o^)/
ではまた(=゚ω゚)ノ
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR