初めての練習内容!

こんばんは、かっしーです!!
まだまだ花粉が飛んでますね。筆者は目がかゆいです(=゚ω゚)ノ
それはさておき、4月10日の練習風景をお伝えします♪

タイトルにあるとおり、今回の練習では、今までにやったことのない内容の練習を行いました。
パフォーマンス練習を称して「喜怒哀楽」「読み合わせ」を行いました!!
演劇部出身者の方は,なつかしいと思うかもしれません(笑)

喜怒哀楽では、ひとつのワード(スイカとか)を決めて、それを言いながら喜怒哀楽を表現する練習でした。
ずっとその感情をキープするのが難しく、恥じらいが捨てきれず素に戻っちゃうメンバーも
glooveeが舞台で表現していることは演劇ではないですが、この練習をとおして表情を豊かにしたいですね\(//∇//)\
s000000a28b000008e17220160411200458fcb7ef257d178f.jpg


読み合わせは「Back to the 80s」というミュージカルの台本を使って行いました
曲での役割や気持ちを考えるために練習しました!!
こちらはみんな、喜怒哀楽で慣れたのかな??
あまり恥ずかしがってる人はいなかったですね~

そのあとはduet練習です(^-^)/
メンバーでくじをひいて即興でペアをつくり、事前に指定されていた6曲の課題曲の中から曲を選び、30分ぐらい練習して、そのあとみんなの前で発表です!!
発表順もくじびきで決めたので、終始ドキドキしてまた(笑)
相方との声のバランス、曲の表現を考えながら歌いました。
くじで相方を決めたので、普段見れない組み合わせが見れて楽しかったです!!
好みの曲が違うと、なかなか組めないですからねΣ(゚□゚(゚□゚*)
s000000a28b00000c03a820160410235438c762b32dd04c2d.jpg


次回は何の練習ができるか楽しみです
それでは、また(^^)ゞ

3月26日(土)の練習日記

こんばんは、香音です。

4月に入り新年度がスタートしましたね
新生活をスタートさせる方が多いこの季節ですが、私達glooveeも第5期を迎えました(^-^)/

そんな第5期最初の全体練習の様子をお送りします

この日の練習では、先日開催された発表会で披露したユニット曲4曲を抜粋し、自分が参加していなかったユニットを体験してみよう!という企画を行いました

選ばれた楽曲は、
Some Nights♪glee ver.♪
Problem♪Ariana Grande ver.♪
You Can't Stop The Beat♪Hairspray ver.♪
Break Free♪Ariana Grande ver.♪
の4曲

今回は発表会前の様なストイックな練習ではなく(笑)、ゆるりと楽しもう♪といった感じの練習でしたので、演出にギャグ要素を盛り込んだチームもありましたw

326さむない1

326ぷろぶれむ2

326ぶれふり

去年のこの時期もこのような練習をしていたのですが、私は休部中だったので参加できませんでした。
他ユニット体験は個人的にやってみたかった練習だったので、とても楽しかったですヽ(≧∀≦)ノ

そしてこの日は、とあるメンバーが何とNYに転勤するということで、彼にとっては最後の練習参加(ノ_<)
そんな訳で卒業公演として、名曲Just The Way You Areを披露してくれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
♪Just The Way You Are glee ver.♪

とむむ卒業公演

寄せ書きや花束、メンバー1人1人と撮ったツーショット写真、歌のプレゼントを送り、最後はみんなで記念撮影

とむむと仲間達

こんなにいいチームは他にない、glooveeは永久に不滅と言ってくれた彼の言葉が胸にジーンと響きました。
その言葉を聞いて、glooveeの仲間でいられて幸せだと、私自身も改めてそう思いました(* ´ ▽ ` *)

彼にはNY支部長(?!)として、NYの様子を私達にお伝えしてくれるそうです(*^_^*)
ご報告を楽しみにお待ちしております\(^o^)/

新しいシーズンは、glooveeを去ってしまうメンバーだけでなく、また新たに仲間入りしてくれるメンバーもいることでしょう。
今年はどんな仲間が入ってくるのか、今からとてもワクワクしていますo(≧ω≦)o
ご興味ある方は、ぜひ一度練習の様子を見に遊びに来てください♪(/・ω・)/ ♪

ではまた(^-^)/
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR