いつでも心はOne!

お久しぶりでございます、むらこです!!

第三回発表会 Light up YOUR World!!  のあと1年間休部しておりましたが、この春復帰いたしました
1年の空白を全く感じさせない温かさで迎えてくれたメンバーたちに感謝感激でございます
これからまたブログ係を務めて参りますのでどうぞよろしくお願いします((⊂(^ω^)⊃))


さっそく今回の練習会レポートいっちゃいます!

前半はパフォーマンス練習v(o゚∀゚o)v
ミュージカル コーラスライン の One という曲を踊りました

ハットを使った動きが印象的なダンスです
20160528-1


ラストは全員が一列に並んで脚を高く上げるラインダンス…!!
案の定みんなの太ももが悲鳴を上げていました…ヒエーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
20160528-2


後半は前回に引き続き My Life Would Suck Without You の歌練習

20160528-3
ちょっと~~男子ちゃんと歌ってよ~~!! な風景w
実際はちゃんと練習してますのでご安心を+.(*'v`*)+
男子部員募集中ですよ~

今回は、海外経験のある部員から発音指導もありました
MLWSWYのサビは簡単な単語が多く伸ばす音も多いので、カタカナ発音してしまうとかなり目立つのです(つω-`。)
洋楽の雰囲気を損なわないためにも発音も気を付けて歌いたいですね


今回のレポートはこの辺で!
また次回の更新をお楽しみに+゚。*(*´∀`*)*。゚+

MLWSWY始めました。

こんばんは、かっしーです。
今回の練習から、全体曲の練習にはいりました

曲は、glee season1 ep13より
My Life Would Suck Without You』ですo(≧ω≦)o

地区大会で、スー先生の策略により、顧問のシュー先生が去ってしまい、さらには予定していた曲をライバル校にパクられてしまうというピンチを乗り切り、見事に優勝したNew Directions。
その後、シュー先生も顧問に復帰。
優勝&先生のカムバックを祝って歌ったのがこの曲です。
あなたなしじゃ、私の人生つまんないよ」という歌詞を、明るく元気に歌っています
glee版動画はこちらです!!

初回練習でしたが、みんな元気いっぱいでした
歌うと自然に楽しくなってきて、とってもいい笑顔でしたね(*’U`*)
テンションがあがりすぎて、はしってしまいそうです(笑)
リズムを刻むような感じでコーラスをする箇所も多いので、落ち着いて歌っていきましょう

今回の練習はGW中ということもあり、参加人数が全体の半数ぐらいだったので、全員で歌うのが楽しみです
t000000a28b00000932c820160515212628fda015608230f6.jpg


全体曲の練習の前に、duet企画を行いました(//∇//)
お馴染みになりつつありますね。
前回は時間の都合で数ペアしか発表できなかったのですが、今回は全ペア発表しました
前回はおそるおそる歌っていた感がありましたが、今回はみんな余裕がでたのか、軽い振付を付けているペアもあり、お客さんを意識して、感情を込めたduetができたんじゃないかなーと思います
t000000a28b00000932c820160515212819c0ea998af01cc1.jpg


今期初めてのユニット発表がありました!
曲は『Happy Days Are Here Again/Get Happy 』。
いつもは曲名は載せないのですが、このユニットは発表会には出さないユニットなので、曲名も載せます(*゚ェ゚*)
筆者が発表者のため、感想は言えません(笑)
t000000a28b000008e27e20160508004034adc16ce68bc877.jpg

それではまた、次回練習でお会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ

4月24日(日)の練習日記

こんばんは、ほーりーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゴールデンウィークもついに終わり、明日からお仕事の方も多いと思います(つД`)ノ 
その前に、glooveeの練習風景を見て、お休みの最後を笑って過ごして頂ければと思います♪
それでは、4月24日(日)練習会のレポート開始です!

今回の練習会は盛りだくさん!時間もがっつり4時間の久しぶりの長丁場でした(笑) 
まずはストレッチから♪久しぶりで…体が固い。゚(゚´Д`゚)゚。 苦労するメンバーも続出でした(笑)
ストレッチ

身体がほぐれてからは、発表会でも大人気だったユニットUptown Funkを練習!!!難易度が高く、筆者はなかなかうまく出来ませんでした(;_;)
しかし!そこはさすがのglooveeメンバー!数回練習をした後は、かっこよく踊れるようになっていました!
ファンク

そのあとは以前行った練習会でも好評のシャッフルユニット企画を2曲行いました。
今回のユニットは、Rather Be I Want It That Wayヽ(≧∀≦)ノ 
どちらのユニットも笑いを入れてきたのがさすが!です!
発表会を見て、やってみたかったユニットを体験できるのは、とても貴重で楽しい時間でした。
ぜひまたやりたい大好きな企画です\(^o^)/

ラザビ

ここで少し休憩。休憩中も楽しむことを忘れないステキなメンバー達。
キュウケイ①
キュウケイ③

最後に、本日の課題曲「Help」を3グループに分かれて披露しました。
誕生日ごとに分かれて結成されたユニットは、どこもユニーク
同じ曲を使用しても、こんなに個性がでるのだとビックリΣ(´Д`*)

■1-4月生まれ+9月生まれは躍動感あふれるユニットに!
ヘルプ①

■ 5-8月生まれ+10月生まれは演劇調に!
ヘルプ③

■11-12月生まれは哀愁漂う感じに!
ヘルプ②

笑いがあふれる楽しい練習会でした(o‘∀‘o)*:◦♪
次回のレポートもぜひお楽しみに!
では、またお会いしましょう♪
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR