6月25日(土)の練習日記

こんばんは!ほーりーです(^-^)/
久しぶりに練習会に参加できましたので、ブログにもお邪魔させていただきます
それでは6月25日練習会のレポート、スタートですo(^▽^)o

今回はユニット発表が盛りだくさんで、とても盛り上がりました!

1つめのユニットは、地方に引っ越してしまうメンバーの卒業公演という形で行いました。筆者も参加しているのですが、これが最後かと思うと、緊張より寂しさのほうが強かった…(;_;)いつもメンバーが抜けてしまう時は悲しいです…

パフォーマンスの方は、そんなメンバーの気持ちが入ってしまったのか、少し元気がなかったかな。なかなか全員そろって練習はできなかったのですが、形になってホットしました!現時点での課題も見えてきたので、さらにブラッシュアップしていきたいですね!8月に再度発表するので、お楽しみに!

卒業写真


ユニット発表の次は、ウォームアップ。久々の参加だったので、ストレッチだけで大変です
そのあとにさらに大変なトレーニングが待っていましたΣ(´Д`*)
「大きな栗の木の下で~」を歌うだけのシンプルなものですが、仰向けに寝て、両足をあげ、60°→45°→15°と足の角度を下げながら歌を歌うと…さぁ大変!全身のぷるぷるぷるが止まりません!あちこちから聞こえる悲鳴が大変さを物語るw
最後の15°では、自然と歌が速くなりますw ぜひお試しあれ!

そのまま全体曲のダンスレッスンに入りました。前回から練習がスタートした「AnyWay You Want It/Lovin' Tochin' Squeezin'」。(←曲名長っw)(←2度目!)ノリがよく、みんなで楽しめる素敵なナンバー(ノ∇≦*)
メンバーがどや顔で自分を表現できる演出がすばらしい頑張ってふりを覚えます

休憩をはさんで、ユニット発表2曲目ですミュージカルのナンバーで、歌も演出もしっかり練習され、完成度の高いユニットでした。ミュージカルにうとい筆者はこの作品を知らなかったのですが、すっかり見いってしまいました。観客を作品の世界観に引き込むのがとても上手で、ほれぼれ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

touch me 2


しっとりしたあとは、全体曲の歌の練習に入りました最初に注意点を確認。そのあと、各パートで音とりを開始。最後に全体で合わせました。やっぱり全員で歌うのは楽しいですね!もちろんどや顔も忘れませんw
これから練習を重ねて完成させていきます。お楽しみに!(o‘∀‘o)*:◦♪

最後に3曲目のユニット発表がありました。さわやかおにいさん、おねえさんたちのユニット。見ていて元気がでてくるナンバーでした。観客を巻き込む演出もあり、筆者もうっかり参加しちゃいましたw 楽しくて、思わずユニットに加入しちゃうかも!

dog days 2


これで最後かと思いきや、サプライズユニットがありました。今回で退部するメンバーとリーダーのナンバー。曲はOwl City & Carly Rae Jepsen Good Time。泣きそうになるのを我慢しながら、可愛らしいパフォーマンスを堪能しました。

久しぶりの練習会は、やはりとても楽しかったです\(^o^)/
次回も楽しみです
それでは、また~(*^_^*)

6月5日(日)の練習日記

お久しぶりです、香音です
久しぶりにブログを書かせて頂きます
今回は6月5日の練習日記をお送りします(^O^)/


まずは、以前一度行って好評だった、バレエレッスン

バレエ1

バレエ2

バレエ3

バレエは見た目の優雅さとは裏腹にかなり体力を消耗するんですよね(;゚Д゚)
なので至る所から悲鳴がw
バレリーナって体力あるんだな~と改めて実感しました

ショークワイアサークルで何故バレエをやるの?』と疑問に思う方もいるかもしれませんね。
バレエは体幹、手足の指先、いろんなところを意識して踊ります。
パフォーマンスをする時もこういったことを意識することで、キレのいい動きができたり、立ち姿が美しくなったり、より一層磨きがかかります
その為、バレエレッスンはパフォーマンスに生かせるポイントがたくさんあって、とっても為になるのです(´ω`人)♪


バレエレッスンの後はユニット発表

Big Girls Dont Cry

こちらは発表会にエントリーしないユニットなので、曲名と本家動画をご紹介します♪
gleeのシーズン3で、レイチェル&カート&ブレインが歌ったBig Girls Don't Cry

♪glee ver.動画♪

ちなみに原曲は、Black Eyed Peasのメンバーとしても人気であるファーギーさん(*^^*)

♪Fergie ver.動画♪

写真だと小さくてわかりにくいですが、衣装はの信号機カラーでコーディネートしていてキュート( *´艸`)
練習ではやっていなかったと思われる演出を取り入れようとして空回りしていたメンバーもいましたが(笑)、優しいハーモニーとほっこりした雰囲気に癒されました


そんな癒し系ユニット発表の後は、またもや体をガッツリ動かす練習に突入
この日から新しい全体曲、『AnyWay You Want It/Lovin' Tochin' Squeezin'』(←曲名長っw)の練習がスタートし、今回は歌からではなく振り入れからのスタート

♪glee ver.動画♪

構成もいろいろあって、なかなか難しい振りでした

次回はAnyway~の歌練習も始まり、ユニット発表も盛りだくさんなので、楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
振りの練習もあるから頑張って覚えなくては


ではまた~(=゚ω゚)ノ
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR