7月23日(土)の練習日記

どうも~むらこですヾ(・∀・)ノ

近頃はモンスターをGETしようとうろつく人たちで街がにぎわっていますね(っ^ω^)っ
glooveeメンバーも駅から練習場所まで歩く道すがらGETしてきたようです
みなさん歩きスマホには注意しましょうね~!!(まだDLしてない人並みの感想)


さてさて、さっそく練習レポを!

今回は前回に引き続きLive While We're Youngの練習をしました!

まずはウォームアップから!
ドレミの歌を歌いながら、裏拍で手拍子をいれたりボックスステップを踏んだり…

そして、ドレミの歌の中盤、ドミミ~ミソソ~レファファ~ラシシ~♪のところでは、音階を一人ひとつずつ割り振って、自分の担当の音だけ歌う、というのをやりました!
ハンドベルの要領ですね
一人でもうっかりするとメロディーが止まってしまいます!責任重大ですね!!


声が出るようになったところで、次はの練習です
パート練習は前回じっくりやったので、今回はパート練習はそこそこにして全体での練習を重点的にやりました。

14695471960.jpeg


他のパートとぶつかる音はどこか、ユニゾンになるところはどこか、どこに休符があるか…
フレーズごとに区切って確認しながら進めました
つられないように歌いながらも他のパートのフレーズを聴けるようになると合唱って楽しいですよね(*´v`)


そのあとはダンス練習

前回初めて振り入れしたときはわたしキャパオーバーだったんですけどね。゚(゚^∀^゚)。゚
今回改めてじっくり教わって全貌がわかってきましたv(o゚∀゚o)v

14695473970.jpeg

前回は普段使っていない練習場所で鏡がなかったのですが、
今回はばっちり鏡を見ながら練習できました

かっこよく踊るために研究アンド研究ですね!!


今回の練習レポはこの辺で…!
全体練習の前後も各ユニットごとで練習をしていたようです(゚∀゚)
今年もいろいろなテイストのユニットがあるので発表会のセットリストがどうなるか楽しみです

それではまた次回の記事をお楽しみに+.(*'v`*)+

7月3日(日)の練習日記

こんにちは。gloovee在籍3年目に突入しました。カナコと申します。
さっそく練習会のレポートいたします!

練習のメイン曲はこちら!

Live While We're Young

Gleeではウォーブラーズがパフォーマンスしていたこの曲、我々もやりますよ~!
原曲はおなじみのOne Direction
聴いたことある方も多いのではないでしょうか!

Glee版動画
オリジナル動画

今回はこの曲の初回練習ということもあり、楽譜の見方・発音など細かいところの確認からスタートしました。
この楽譜というのも、メンバーが作ってくれているもの。
オリジナルのパートが入ったりしていて、早くも仕上がりが楽しみです!
練習頑張らねば…

続けていつものようにパートに分かれて練習!
そして合わせて歌って歌の練習は終了です。

IMG_5459.jpg

↑バスパートの皆さま


ちなみに、リードのパートは後日オーディションにて確定します!ドキドキドキ~

さて続いては同曲のダンス練習
こちらもメンバーが事前に振りを作ってくれました。
ありがたいものです・・・。

こちらの練習は結構ハードでして。汗かきました。良い運動です。
1つ1つは簡単な動きなのですが、曲のスピードに合わせて組み合わせるとなかなか難しいのです!
覚えるためには繰り返し練習よ!

IMG_5523.jpg

ぶれております。躍動感と捉えてください。

んでもって、汗ダラッダラなのです・・・。
そして、ゆくゆくは歌いながら踊るわけですから、まだまだ道は長いのです
反復練習で歌も踊りも体に染みつくはず!
みんな、頑張りましょー!

そして、本日はメンバーによるユニット発表が2つありました!

女性同士のデュエット曲男性同士のデュエット曲・・・

テイストの違う2組。
なんだか普段とは違う雰囲気のメンバーの一面が見れたような気がします!

こちら、発表の様子でございます!

IMG_5495.jpg
IMG_5478.jpg


季節はもう夏・・・サマー・・・
相当暑くなってまいりました
みなさま夏風邪などひかれませんよう、お気をつけください。

我々グルービーも暑さに負けず練習頑張ってまいります!
笹の葉サラサラ~

読んでいただきありがとうございました!


プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR