8月7日(日)の練習日記

4年に一度の祭典、オリンピック!始まりましたね!
連日の熱戦に目が離せません・・・

グリーも好きですが最近じゃすっかり五輪漬けのカナコがお届けします↓


さてさて練習会レポートです。

本日は朝早くからの練習、頭も体もおこしましょうということで
まずはアップ&発声練習からスタート。


続いてパフォーマンス練習

決めポーズのバリエーション増やそう!
そしてピタッと止まろう!


という練習。

♪Ladies' Choice(ヘアスプレーより)
♪Stayin' Alive(サタデーナイトフィーバーより)


を使ってみんなで決めてみました!

カチカチっと止まってポーズ取ることで、メリハリがついてかっこよくなりますよね。

上手なメンバーをお手本にして上達させよーう!

image2.jpg


そして本日は全体曲Seasons Of Loveの初回練習。

グリーでもカバーされていた、ミュージカル・RENTのナンバーです。

ミュージカルを知らずとも、コマーシャルなどで聞いたことある方は多いと思います。

こちらは振りが少ない分、歌に全力をそそぐのです!

まずは、どのように歌えば良いのか、楽譜を見ながら確認をしていきます。
ここで発声練習も活かすわけですね!
image1.jpg

その後パート練、全体合わせ。

歌練習では全体合わせの際に毎回動画を撮り、メンバーで共有しています。
それを見て、各自予習・復習をするのです!

そして今回もグルービーオリジナルの楽譜で練習しています。

他のパートの音を聴きながら、みんなで美しいハーモニーをつくっていきたいですね。


歌練習のあとは、有志メンバーによるユニット発表!

1組目はアカペラ
お見せできないのが残念なのですが衣装もこだわっていました!

もう1組は2つの曲をミックスさせたオリジナルのマッシュアップ

どちらも男女混合ユニットでした。
ハモりがキレイで、我々メンバーは聴き入ってしまいました。。。

活動中のユニットはまだまだ沢山あるので、部内発表が楽しみです!


練習後は、お祭りに繰り出したメンバーもいまして・・・みんな夏を満喫しています
こんなに暑いと練習後の・・・たまらんですよね・・・

今回も読んでいただきありがとうございました!

引き続きグルービー、元気に活動してまいります!
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR