9月24日(土)の練習日記

カナコです。どうもこんにちは!
今回の練習レポートです。



の前に

さっそく余談ですが、先日glooveeメンバー数名とQUEEN+Adam Lambert のライブに行ってきました!
あの数々の名曲を生で堪能しまして、大興奮!
♪We Will Rock You!! まだ頭の中で流れております・・・



はい。




では本題に。

今回は、メンバー全員で披露する全体曲のーディションが行われました!

対象だった曲は

Live While We're Young
Faithfully
Anyway You Want It/Lovin'Touchin' Squeezin'
Don't Stop Believin'



盛りだくさん。
正々堂々!ソロ争奪戦でございます。

予め決められたフレーズを立候補が順番に歌い、みんなで投票!
集めた票が多かった人がソロパート獲得というシステムです。



FullSizeRender.jpg


↑笑ってるけど内心ドッキドキの人たち…(笑)
接戦のパートもありました!

私も投票する側としてオーディションを楽しみにしていたのですが…



嗚呼悩ましかった。。。




最後はみんなで歌いましょう!

IMG_0974[1]

お!躍動感!↑




オーディションの後は、全体曲のダンスの復習!
みんな、覚えていたかな?




(覚えてる~!!)




はい。


頑張りましたね!

初めて練習した新メンバー達も休憩中に自主練したり、みんないいぞ!
ペアダンスの練習もしました。


そして我々gloovee、秋には強化(?)合宿も控えており…
発表会に向けて、全体曲もユニットも練習に磨きをかけてゆきます!

その発表会ですが、
詳細が確定次第、こちらのブログでもお知らせいたします!
今しばらくお待ちくださいませ。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もおたのしみに!

お楽しみがいっぱい!!

こんばんは、かっしーですo(^▽^)o
台風の季節ですね(ノ_<)皆さまご無事でいらっしゃいますか??
こんな季節ですが、glooveeの練習は晴れの日が多いような(笑)

さっそく、9月10日の練習風景をお伝えします!!

前回練習で、発表会に出たいぞ!というユニットの発表が終わりました。
次回練習からは、全体曲のオーディションがあったりと、発表会に向けた練習内容に変わります。
その狭間の練習会のためですかね、今回はお楽しみ要素が多い練習でした

まずは、全体曲四曲のお歌のみを総復習です(〃▽〃)
全体曲については、今後の練習記事をお楽しみに←手抜きじゃないですよ((((;゚Д゚))))))))

今回は、発表会には出ないユニット発表が一組ありました!
曲名は「Gangnam Style /2 Legit 2 Quit」
写真を見て「おや、これは(笑)」と思う方もいますかね。
とってもクールなマッシュアップでした
s000000a28b000008e27e20160911005257437a1f099e4502.jpg



さて、お楽しみ要素が3つ続きます(*´ω`)

①だるまさんがころんだ「○○のポーズでこーろんだ」
○○にあざといとかカッコいいとか、休日のお父さんとかの言葉を入れて、そのポーズをとるゲームです。
ポーズがアウトかどうかは鬼が決めます。鬼のS気が発揮されます。みんなのポーズが見れて鬼は楽しいです
t000000a28b00000932c82016091119043950cf1c09661656.jpg
t000000a28b00000932c8201609111903389596d9bc05ef52.jpg
t000000a28b00000932c8201609111905500598c2b6dacea5.jpg


②スリラー鬼ごっこ(ゾンビ鬼ごっこ)
かの有名な曲に合わせて、鬼ごっこします。ただし鬼は、腕の力だけでずるずる進み(四つん這いにしたら、30秒も持たずに全滅してしまったため)、人間を捕獲しなければなりません。
人間は走るの禁止で、捕獲されたらどんどんゾンビが増殖します。最初の鬼は、最後の方は体力の限界を迎えます。鬼いじめです。
t000000a28b00000932c8201609111908330f51c40870414d.jpg
t000000a28b00000932c820160911190903d98b547a54cf88.jpg


③人間知恵の輪
みんなで輪になって、適当に右手左手を違う人とつなぎ、頑張ってひとつの大きな輪に戻します。
素直に近場の人とつなげば絡まりは解けてひとつの輪になれるのですが、みんな攻めること攻めること・・・
鬼ごっこで体力の限界を迎え、知恵の輪で頭の限界を迎えます
t000000a28b00000932c8201609111911229c18103871901a.jpg


3つのお楽しみでユニット発表疲れをリセットしたところで、次回から発表会に向けた本格練習開始です!!
それではまた!!

8月27日(土)の練習日記

こんばんは!

なんともう9月!関東の猛暑からあと少しで解放されると喜んでいる、北海道出身ほーりーがお届けいたします(。>ω<。)ノ

今回の練習会は待ちに待った
ユニット発表会
至るところに衣装に身を包んだメンバーが、ダンスや歌の確認中。
前期よりミュージカルアカペラが増え、見ごたえたっぷりでした!
曲名などを明かせないのは残念ですが、少しだけお見せしちゃいます!

■Boysメンバーが大活躍!
マンミラ 2

■究極の癒しユニット
base 3

■glee版「Defying gravity」のデュエット。こちらは発表会には出ないので、名前公開!
DFG1.jpg


■名前が「ゆうこ」というメンバーが集まってできたキラキラユニット
とりゆー 2

■本日の主役
あやのちゃんソロ

■安定のペアダン!
ペアダン

ユニット発表の間に、前回から練習が開始した全体曲「Seasons of Love」(=゚ω゚)ノの練習も行いました。個人的にも大好きで、今回の全体曲で一番楽しみなナンバーです♪

まずは全員パートごとに、譜面を見ながら確認。人数も増えてきたため、別室で練習するパートも発生(笑)

パート練

その後、全員で合わせました。
指導メンバーより、前回よりもかなり上手になっているというお褒めのお言葉を頂きました(o‘∀‘o)*:◦♪
この調子で、発表会では最高の音色をお届けしたいですね☆

9月からは、発表会に向けて本格的に動いていきます!
どうなるか、今から楽しみです♪

それでは、また!
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR