6月25日(日)の練習日記♪

こんにちは!\(^O^)/みのりです

このところ蒸し蒸し、じっとり、太陽カンカン照りの日々で…いよいよ夏がやってきましたね!
1日の終わりに飲むビール、染みる美味しさの今日この頃です…

7月に入ってしまいましたが6月の練習会の様子をレポしまーす!\(^O^)/


この日は今期初の!ユニット発表です!
選びに選び抜かれた高身長女子が可愛く歌って、可愛く踊りました!
今期最初のユニット発表とのことで、緊張もあったかと思いますが、最初の登場シーンで見事にパワフルにぶち破ってもらえてもらえました


ユニット発表で一気に盛り上がった後は!
そのままバレエ講座
今回はバーを使ってのバーレッスンから入りました!

20170625バレエ

ほとんどみんな初心者ですがこんな美しいショットも!

みんなの膝が一斉に鳴る瞬間もあり、日頃の運動不足を痛感
身体は大切にしましょうね笑


バレエ講座の後は演劇講座
ひとつのお話の各シーンを、何人かのグループで練習し、繋げて発表という練習をしました!
同じ役でも人によって演じ方は違ってくるのが面白い!
練習時間は短時間でしたが、それぞれの役がしっかりと分かれていて楽しかったです

20170625演劇


主に冒頭シーンの練習だったので続きも気になる\(^^)/



その後は全体曲、『You can't stop the beat』の初回練習!
提案者さんから全体の構想や曲に対する想いを発表してもらい、ダンス練習をしました!!
この曲はかの有名な『Hairspray 』というミュージカルの曲で、皆様も一度は耳にした事があるかと思います

gleeバージョンはこちら♪

タイトルに、『beat』 とつく通り、とにかくアップテンポ!
ダンスも目まぐるしいです

20170625ゆーきゃん


一度発表会でも登場していますが、今回は全体曲としてglooveeらしく、更にパワーアップしてお届けできるよう、
また会場をホットに盛り上げられるようにがんばります!


朝からめちゃめちゃ動きました~
みんな汗びっしょり!

これからどんどん暑くなっていきますが、汗が冷えて夏風邪ひかないよう、また熱中症にならないよう水分・塩分補給はこまめにお気をつけてくださいね!
アツい夏を楽しみましょう!

今日も読んでくださりありがとうございました!
また次回の記事でもお会いできると嬉しいですo(≧ω≦)o
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR