6月5日(日)の練習日記

お久しぶりです、香音です
久しぶりにブログを書かせて頂きます
今回は6月5日の練習日記をお送りします(^O^)/


まずは、以前一度行って好評だった、バレエレッスン

バレエ1

バレエ2

バレエ3

バレエは見た目の優雅さとは裏腹にかなり体力を消耗するんですよね(;゚Д゚)
なので至る所から悲鳴がw
バレリーナって体力あるんだな~と改めて実感しました

ショークワイアサークルで何故バレエをやるの?』と疑問に思う方もいるかもしれませんね。
バレエは体幹、手足の指先、いろんなところを意識して踊ります。
パフォーマンスをする時もこういったことを意識することで、キレのいい動きができたり、立ち姿が美しくなったり、より一層磨きがかかります
その為、バレエレッスンはパフォーマンスに生かせるポイントがたくさんあって、とっても為になるのです(´ω`人)♪


バレエレッスンの後はユニット発表

Big Girls Dont Cry

こちらは発表会にエントリーしないユニットなので、曲名と本家動画をご紹介します♪
gleeのシーズン3で、レイチェル&カート&ブレインが歌ったBig Girls Don't Cry

♪glee ver.動画♪

ちなみに原曲は、Black Eyed Peasのメンバーとしても人気であるファーギーさん(*^^*)

♪Fergie ver.動画♪

写真だと小さくてわかりにくいですが、衣装はの信号機カラーでコーディネートしていてキュート( *´艸`)
練習ではやっていなかったと思われる演出を取り入れようとして空回りしていたメンバーもいましたが(笑)、優しいハーモニーとほっこりした雰囲気に癒されました


そんな癒し系ユニット発表の後は、またもや体をガッツリ動かす練習に突入
この日から新しい全体曲、『AnyWay You Want It/Lovin' Tochin' Squeezin'』(←曲名長っw)の練習がスタートし、今回は歌からではなく振り入れからのスタート

♪glee ver.動画♪

構成もいろいろあって、なかなか難しい振りでした

次回はAnyway~の歌練習も始まり、ユニット発表も盛りだくさんなので、楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
振りの練習もあるから頑張って覚えなくては


ではまた~(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう♪( ´▽`)

グリーにはまってまして、こんなクラブないかなと調べてみたら皆さんを発見∑(゚Д゚)

自分も参加したくなりました^ ^

楽しんでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは。
ミュージカルやgreeが好きで、たまたまこちらを見つけました。
現在女性部員は募集してないとのことですが、募集再開したらぜひぜひ参加したいと思ってます!
練習頑張って下さい(^^)

Re: タイトルなし

ふぇあり様

コメントありがとうございます!
女性メンバーの募集を再開する際は、こちらのブログでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね♪
練習頑張ります\(^o^)/

> こんにちは。
> ミュージカルやgreeが好きで、たまたまこちらを見つけました。
> 現在女性部員は募集してないとのことですが、募集再開したらぜひぜひ参加したいと思ってます!
> 練習頑張って下さい(^^)

楽しそう!!

グリー大好きで、社会人のグリークラブがあったら入りたい!と常々思ってはいたのですが、こんな素敵なグループがあるなんて!是非女性の募集があった際には入りたいです!(*^o^*)みなさん楽しそうで羨ましいですー!

Re: 楽しそう!!

> グリー大好きで、社会人のグリークラブがあったら入りたい!と常々思ってはいたのですが、こんな素敵なグループがあるなんて!是非女性の募集があった際には入りたいです!(*^o^*)みなさん楽しそうで羨ましいですー!

さえこ様

コメントありがとうございます♪素敵なグループと言って頂き光栄です(*^_^*)
女性メンバーの募集再開時はこちらのブログでお知らせしますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Re: 楽しそう!!

さえこ様

こんばんは、glooveeの渡辺です!
この度、女性メンバーを数名のみ募集することになりました!

もしまだご興味あれば、お手数ですが、gloovee★hotmail.co.jp (★を@に変更してください)まで
以下の内容を記載の上、ご連絡ください。
よろしくお願いします!

件名:練習会見学希望

本文:
1) 氏名(よみがな)
2) 性別
3) 年齢
4) メールアドレス
5) 質問事項(任意)
6) glooveeを知っていただいたきっかけ(任意)

Re: タイトルなし

ふぇあり様

こんばんは、glooveeの渡辺です。
この度、女性メンバーを数名のみ募集することになりました!
もしまだご興味ありましたら、お手数ですが以下の内容を記載の上、gloovee★hotmail.co.jp
(★を@に変更してください) までご連絡頂けますでしょうか?
よろしくお願いします!

件名:練習会見学希望

本文:
1) 氏名(よみがな)
2) 性別
3) 年齢
4) メールアドレス
5) 質問事項(任意)
6) glooveeを知っていただいたきっかけ(任意)

まだ募集していますか(^^)?

こんばんは(^^)‼︎
けいこと申します!
素敵な活動だなとブログを時々拝見しておりました♪
まだ女性メンバー募集されていますか??

Re: まだ募集していますか(^^)?

けいこ様

こんばんは、初めまして!
glooveeの渡辺と申します。
コメントありがとうございます♪

8~9月にかけて女性メンバーを数名のみ募集することになったのですが、
あいにく全ての練習日で見学者様は定員に達しております。
ご希望に添えられず大変申し訳ありません・・・。

もしキャンセルが出た場合や、改めて女性メンバーの募集を再開した場合はご連絡を差し上げますので、
お手数ですが、以下の旨をご記載のうえ、gloovee★hotmail.co.jp(★を@に変更してください)まで
ご連絡頂けますでしょうか?
よろしくお願いします!

件名:練習会見学希望

本文:
1) 氏名(よみがな)
2) 性別
3) 年齢
4) メールアドレス
5) 質問事項(任意)
6) glooveeを知っていただいたきっかけ(任意)
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR