5/11(土)の練習日記

みなさんおひさしぶりです、meme*です

今回は5/11(土)の練習風景についてレポートします

この日は2013年gloovee全体曲2曲目「Jump」の第1回練習でした。

「Jump」についての解説は、きっと次回みちろうちゃんが書いてくれるから割愛するとして( 笑)

glooveeの全体曲では、ふだんリード以外をソプラノ、アルト、テナー、バスの4声に分けて歌っていますが、今回はなんと初の8声に挑戦。

「大変そう」「大丈夫なのか」「譜面のページ数がハンパない(パート譜でも10ページ、総譜だとなんと29ページ)」などなど、さまざまな前評判がありましたが、やってみたら思った以上にアゲアゲで楽しいパッパ言ってるだけなのにテンションあがる

…というわけで、2曲目の全体曲も大正解な予感がひしひしとします

glooveeの全体曲は毎回メンバーにやりたい曲をあげてもらい、アンケートで一番票を獲得した曲に決めていますが、毎回投票した曲が最下位になるというジンクスを持つメンバーがいます。
今回もそのメンバーが投票した曲は最下位だったそうです…どんだけマニアックなんでしょうね

他にもユニット発表がふたつあったり、過去にやった曲を新メンバーさん達に披露したりと、盛りだくさんな一日でした

次回の練習も楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR