7月3日(日)の練習日記

こんにちは。gloovee在籍3年目に突入しました。カナコと申します。
さっそく練習会のレポートいたします!

練習のメイン曲はこちら!

Live While We're Young

Gleeではウォーブラーズがパフォーマンスしていたこの曲、我々もやりますよ~!
原曲はおなじみのOne Direction
聴いたことある方も多いのではないでしょうか!

Glee版動画
オリジナル動画

今回はこの曲の初回練習ということもあり、楽譜の見方・発音など細かいところの確認からスタートしました。
この楽譜というのも、メンバーが作ってくれているもの。
オリジナルのパートが入ったりしていて、早くも仕上がりが楽しみです!
練習頑張らねば…

続けていつものようにパートに分かれて練習!
そして合わせて歌って歌の練習は終了です。

IMG_5459.jpg

↑バスパートの皆さま


ちなみに、リードのパートは後日オーディションにて確定します!ドキドキドキ~

さて続いては同曲のダンス練習
こちらもメンバーが事前に振りを作ってくれました。
ありがたいものです・・・。

こちらの練習は結構ハードでして。汗かきました。良い運動です。
1つ1つは簡単な動きなのですが、曲のスピードに合わせて組み合わせるとなかなか難しいのです!
覚えるためには繰り返し練習よ!

IMG_5523.jpg

ぶれております。躍動感と捉えてください。

んでもって、汗ダラッダラなのです・・・。
そして、ゆくゆくは歌いながら踊るわけですから、まだまだ道は長いのです
反復練習で歌も踊りも体に染みつくはず!
みんな、頑張りましょー!

そして、本日はメンバーによるユニット発表が2つありました!

女性同士のデュエット曲男性同士のデュエット曲・・・

テイストの違う2組。
なんだか普段とは違う雰囲気のメンバーの一面が見れたような気がします!

こちら、発表の様子でございます!

IMG_5495.jpg
IMG_5478.jpg


季節はもう夏・・・サマー・・・
相当暑くなってまいりました
みなさま夏風邪などひかれませんよう、お気をつけください。

我々グルービーも暑さに負けず練習頑張ってまいります!
笹の葉サラサラ~

読んでいただきありがとうございました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

ブログを拝見させていただきました。
とても楽しそうな社会人サークルだなと思いました。
もし、見学などありましたら、見に行きたいと思っているのですが、見学等の機会はありますか?
お返事いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

Re: 初めまして!

なお様

コメントありがとうございます!
現在は男性メンバーのみ募集をしております。
女性メンバーにつきましても、メンバーの退部により少し空きができたので、数名募集をしようか検討しております。

男性の方でしたらすぐに見学をご案内できるのですが、女性の方ですと、どのくらい募集をするか考えている段階なので、すぐには見学をご案内できない可能性もあります。

もし見学をご希望でしたら、お手数ですが、以下の内容を記載の上メールを頂けますでしょうか。

件名:練習会見学希望

本文:
1) 氏名(よみがな)
2) 性別
3) 年齢
4) メールアドレス
5) 質問事項(任意)
6) glooveeを知っていただいたきっかけ(任意)

よろしくお願いします!

練習会見学希望

お返事ありがとうございます。
メールの送り方が分からなかったため、こちらに書かせていただきました。申し訳ございません。

名前、藤平直美(ふじひら なおみ)
性別、女性
年齢、27歳

*こちらのサークルをインターネットで知
りました。ミュージカルなど行っていると分かり、とても興味深く思いました。

女性の募集も、あれば嬉しいです!!ぜひ、よろしくお願いいたします。

Re: 練習会見学希望

藤平様

すみません!先日のコメントで肝心のメールアドレスを教えるのを忘れていました。
お返事頂きありがとうございます!

女性メンバーの募集を再開したら、またこちらのコメントにお返事させて頂きますね!
よろしくお願いします。

お返事ありがとうございます。
よろしくお願いいたします!
メールにて連絡をいただけると幸いです(^-^)

Re: タイトルなし

そうしましたら、gloovee★hotmail.co.jp(★を@に変えてください)まで
お名前だけの記載でも構いませんのでメールを頂けますでしょうか?
募集再開時にメールでご連絡致します。

よろしくお願いします!
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR