8月7日(日)の練習日記

4年に一度の祭典、オリンピック!始まりましたね!
連日の熱戦に目が離せません・・・

グリーも好きですが最近じゃすっかり五輪漬けのカナコがお届けします↓


さてさて練習会レポートです。

本日は朝早くからの練習、頭も体もおこしましょうということで
まずはアップ&発声練習からスタート。


続いてパフォーマンス練習

決めポーズのバリエーション増やそう!
そしてピタッと止まろう!


という練習。

♪Ladies' Choice(ヘアスプレーより)
♪Stayin' Alive(サタデーナイトフィーバーより)


を使ってみんなで決めてみました!

カチカチっと止まってポーズ取ることで、メリハリがついてかっこよくなりますよね。

上手なメンバーをお手本にして上達させよーう!

image2.jpg


そして本日は全体曲Seasons Of Loveの初回練習。

グリーでもカバーされていた、ミュージカル・RENTのナンバーです。

ミュージカルを知らずとも、コマーシャルなどで聞いたことある方は多いと思います。

こちらは振りが少ない分、歌に全力をそそぐのです!

まずは、どのように歌えば良いのか、楽譜を見ながら確認をしていきます。
ここで発声練習も活かすわけですね!
image1.jpg

その後パート練、全体合わせ。

歌練習では全体合わせの際に毎回動画を撮り、メンバーで共有しています。
それを見て、各自予習・復習をするのです!

そして今回もグルービーオリジナルの楽譜で練習しています。

他のパートの音を聴きながら、みんなで美しいハーモニーをつくっていきたいですね。


歌練習のあとは、有志メンバーによるユニット発表!

1組目はアカペラ
お見せできないのが残念なのですが衣装もこだわっていました!

もう1組は2つの曲をミックスさせたオリジナルのマッシュアップ

どちらも男女混合ユニットでした。
ハモりがキレイで、我々メンバーは聴き入ってしまいました。。。

活動中のユニットはまだまだ沢山あるので、部内発表が楽しみです!


練習後は、お祭りに繰り出したメンバーもいまして・・・みんな夏を満喫しています
こんなに暑いと練習後の・・・たまらんですよね・・・

今回も読んでいただきありがとうございました!

引き続きグルービー、元気に活動してまいります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもブログ楽しく拝見しております!

gleeのお気に入りの曲などを練習しているところを見ると、自分も早くglooveeに参加したくてうずうずしています✨

次回の募集楽しみにしています🎶

Re: タイトルなし

はるか様

コメントありがとうございます!
そしていつもブログをご覧頂きありがとうございます☆

女性メンバー募集の再開時期は目途が立っておりませんが、再開した際には必ずご連絡させて頂きます!
頂いたコメントへの返信、もしくは以下の内容を記載の上メールをくだされば、直接メールでご連絡差し上げます。

件名:練習会見学希望

本文:
1) 氏名(よみがな)
2) 性別
3) 年齢
4) メールアドレス
5) 質問事項(任意)
6) glooveeを知っていただいたきっかけ(任意)

宛先:gloovee★hotmail.co.jp(★を@に変更してください)

いつかお会いできるといいですね♪
これからも私達のブログに遊びに来てください^^

gloovee様

お返事ありがとうございます!
担当の方からメールいただきました😊
これからもブログ楽しみにしています💕💕
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR