お楽しみがいっぱい!!

こんばんは、かっしーですo(^▽^)o
台風の季節ですね(ノ_<)皆さまご無事でいらっしゃいますか??
こんな季節ですが、glooveeの練習は晴れの日が多いような(笑)

さっそく、9月10日の練習風景をお伝えします!!

前回練習で、発表会に出たいぞ!というユニットの発表が終わりました。
次回練習からは、全体曲のオーディションがあったりと、発表会に向けた練習内容に変わります。
その狭間の練習会のためですかね、今回はお楽しみ要素が多い練習でした

まずは、全体曲四曲のお歌のみを総復習です(〃▽〃)
全体曲については、今後の練習記事をお楽しみに←手抜きじゃないですよ((((;゚Д゚))))))))

今回は、発表会には出ないユニット発表が一組ありました!
曲名は「Gangnam Style /2 Legit 2 Quit」
写真を見て「おや、これは(笑)」と思う方もいますかね。
とってもクールなマッシュアップでした
s000000a28b000008e27e20160911005257437a1f099e4502.jpg



さて、お楽しみ要素が3つ続きます(*´ω`)

①だるまさんがころんだ「○○のポーズでこーろんだ」
○○にあざといとかカッコいいとか、休日のお父さんとかの言葉を入れて、そのポーズをとるゲームです。
ポーズがアウトかどうかは鬼が決めます。鬼のS気が発揮されます。みんなのポーズが見れて鬼は楽しいです
t000000a28b00000932c82016091119043950cf1c09661656.jpg
t000000a28b00000932c8201609111903389596d9bc05ef52.jpg
t000000a28b00000932c8201609111905500598c2b6dacea5.jpg


②スリラー鬼ごっこ(ゾンビ鬼ごっこ)
かの有名な曲に合わせて、鬼ごっこします。ただし鬼は、腕の力だけでずるずる進み(四つん這いにしたら、30秒も持たずに全滅してしまったため)、人間を捕獲しなければなりません。
人間は走るの禁止で、捕獲されたらどんどんゾンビが増殖します。最初の鬼は、最後の方は体力の限界を迎えます。鬼いじめです。
t000000a28b00000932c8201609111908330f51c40870414d.jpg
t000000a28b00000932c820160911190903d98b547a54cf88.jpg


③人間知恵の輪
みんなで輪になって、適当に右手左手を違う人とつなぎ、頑張ってひとつの大きな輪に戻します。
素直に近場の人とつなげば絡まりは解けてひとつの輪になれるのですが、みんな攻めること攻めること・・・
鬼ごっこで体力の限界を迎え、知恵の輪で頭の限界を迎えます
t000000a28b00000932c8201609111911229c18103871901a.jpg


3つのお楽しみでユニット発表疲れをリセットしたところで、次回から発表会に向けた本格練習開始です!!
それではまた!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR