10月9日(日)の練習日記

こんばんは、むらこです

秋はアウトドアにぴったりの季節ですね
というわけで(?)、今回の練習会は三連休の中日だったこともあり、いつもより参加者が少なめでした(・ω・`)

そこで!
発表会に向けた練習はちょっとお休みヾ(・∀・)ノ
入部まもないメンバーもいるので、親睦を深めるためのお楽しみ企画にしました


まずはアイスブレイクとして、前々回の練習会でもやった、ゾンビ鬼ごっこだるまさんがころんだをやりました( ^ω^ )
ゾンビ鬼ごっこの鬼は、今回は人数が少ないので四つん這いで追いかけるルールにしました。
そのためゾンビ経験者(笑)は膝が真っ赤に…。゚(゚´Д`゚)゚。
何事にも全力なメンバーたち、大好きよ!(笑)


続いて今回のメイン、歌ってみようのコーナー
と言いつつ、歌ってみるだけではありません。
その場で組んだチームで曲に演出をつけて発表するところまでやります!!

今回のお題は2曲!

Just The Way You Are
♪glee版動画はコチラ♪
ストレートなラブソング、素敵ですね

チームAの演出は、バレエ経験者によるソロダンスからの全員のダンスという構成。
各自の得意分野をうまく活かして、短時間でもクオリティーの高い発表に仕上げていました+.(*'v`*)+

DSC_185712.jpg

チームBは歌詞の内容を意識して、惹かれあう二人…的なラブストーリー仕立てに。
演出にこだわったので歌がちょっぴりおろそかになってしまいました(-∀-)

14760166217711.jpg

その場で意見を出し合って短時間で作り上げるので、チームに一体感が生まれていいですね(*´v`)

We Are Young
♪glee版動画はコチラ♪

サビのハーモニーの重厚感がポイントなこの曲、歌の練習に夢中になっていたところ演出をつける時間が残らず((((;´・ω・`)))
両チーム合同で歌合わせをしておしまいにしました


今回は息抜き回でしたが、これから発表会に向けてどんどん練習に熱が入りそうです!
次回の練習は待ちに待った合宿(((o(*゚▽゚*)o)))
レポートを楽しみにしていてくださいね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR