5/25(土)の練習日記

こんにちは。みちろうです。

GWにgloovee仲間とニューヨーク観光した後見事にバーンアウトして、やる気スイッチがどっか行ってしまい、ぼちぼちやっているところです

5月病になったら、「頑張らない」っていうコントロールの仕方も大事だとしみじみ感じる今日この頃です。

さてさて、5月病の話はおいといてw
本題・・・っとその前に、

前回meme*さんから「Jump」の解説を仰せつかったので僭越ながら、まずはそのお話を・・(笑)

「Jump」は言わずと知れた(?)「Van Halen(ヴァン・ヘイレン)」、(アメリカのハードロックバンド)の名曲中の名曲です。

ヴァン・ヘイレンと言えば、リーダー兼ギタリストのエドワード・ヴァン・ヘイレンの「ライトハンド奏法」を広く普及させたことで知られているようです。ギターが趣味の方はコピーしようとしていた方も多いのではないでしょうかね?
全世界では8000万枚以上のアルバムセールスを記録しており、世代を超えて広く愛されているバンドです。

【参照動画はコチラ!】

そんなナンバーをgleeが取り上げないわけがない!(笑)

gleeでは、Season1(エピソード#12)「思い出のアルバム撮影」にて、グリー部の地位向上のため、ローカルCMに出演した時の曲がこのナンバーです。CMの内容にピッタリなナンバーですねw


やっと本題に
5月25日(土)都内某所で行われた全体練習のレポートです!

今回は練習の前に「Jump」のソロを決めるオーディションが行われました。
なんと、体験者の方2名も投票に参加していただきました!

オーディション前の様子


フィンとアーティーのパートのオーディションでも、女性がどんどん参戦しちゃいます。

メルセデスのパートは殆どシャウトしかないですw
さすがにそこの「逆転現象」はなかったのですが・・・ww

このストレス発散法使えるなー・・・とか冷静に考えつつも私も投票。

すぐに開票し、ソロが決まりました。オーディションに参加された方々、おつかれさまでした~。エアギター、面白かったですw


そして、早速ソロを交えての全体練習。
全体練習の時は毎度、最初にパート練習をします。
8パートに分かれるので必死に各音源にかじりついてます。

音源にかじりついている様子


音源をアップして頂いた方・・・今回は本当に大変だったと思います。
「縁の下の力持ちさん」にも感謝、感謝ですね!!

全体練習の模様はこちらに・・・。


ボーイズのアングル
ボーイズの様子



ガールズのアングル

ガールズの様子


みんなで「Jump~!!」と叫んだ後で、♪パッパッ・・・を忘れてしまうのが課題ですね。
それほど気持ちが盛り上がっているということで・・・w


また、最近のglooveeでは発表会を視野に入れてか、ユニット活動が活発になってきています。新人も先輩メンバーにどんどん参加している様子が伺えます。ユニット活動以外にも、練習が無い日は「おでかけgloovee」と称して野外活動をしたり、「人狼部」と称してカードゲームをしたり・・
バラエティ富んだ交流がみられるようになりました

そんな中、私も、今はユニットリーダーになり、ある楽曲のフリ入れに悪戦苦闘していますが、いろんな情報を仕入れ、いろんなツールを利用して少しずつですが、人前で発表できるものにしようと試みているところです♪


あれ?
もしや、やる気スイッチ入ったのかも・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR