新年最初!!2017年1月14日(土)の練習日記

おはようございます! みのりです

みなさま新年あけましておめでとうございます!!

本年もglooveeどうぞよろしくお願い致します!!m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



新年1回目の全体練習はホール練習でした!
ホール練習は12月に引き続き今期2回目です!


着替えを済ませ、まずは全員出演の全体曲フォーメーション確認

1曲の中でも沢山のフォーメーション転換があり、それが何曲もあるので覚えるのに真剣です!
一人では練習できない部分なので、人数が集まった時にしっかり確認しました!
(忘れないように復習しておこう・・・)


一通り全体曲を確認したのち、1回目の通し練習です

まずは前回のホール練習と同じく、曲と曲の間を一旦止めて、マイクパスや音楽のタイミングも確認しながら進めます!
今回より、袖でメンバーが揃ったら合図する人、その合図を取りまとめて音楽・照明スタッフさんへGOサインを出す人、
役割を分担して進めました!
舞台裏の仕事もきちんと確認して、本番がスムーズに進行するように練習しました

気づけばもうこんな時間・・・!!
時が経つのは本当にあっという間です


少し休憩の後、通し練習2回目!!

今度は本番通り、曲の間を止めずに通していきました!
早着替えが続くメンバーも多く、舞台裏はかなりドタバタです!!
本番通りに進めることで、準備が間に合うか、進行に無理がないかを改めて確認できました!



私はこのホール練習、自分が出演しない曲を観ることができるのが何より好きなんです・・・
客席から観るのももちろん大好きですが、舞台袖から観る光景もみんなキラキラ輝いていて眩しく、
あやうく昨日までの現実を忘れるひとときでした(笑)

また、自分が舞台に立っている時に袖からちらりと見えるメンバーが一緒に踊ってくれていたり笑顔だったり、
それを見るとパワーをもらえて、もっともっと頑張れるんですよね!
本番ではそういった部分も全部客席に届けて、会場全体が一体感に包まれる時間を創り上げたいです!!



前回より着実に仕上がってきている第5回発表会

あと2ヶ月更に練習を重ね、最高の1日を迎えられるようにがんばります!!



昨日1月20日は大寒でしたね
各地で雪の注意が発表されていて、昔の人が大切にしていた暦は、本当にすごいなと感じました!
寒いなら寒い時なりの楽しみがあるはず!!
温泉、暖かい鍋、ホットチョコレート、二度寝を優しく受け止めてくれるお布団の温もり・・・笑
つい先日、近所の女の子が家の前で縄跳びを練習していて、子どもの時の冬の記憶がよみがえり、
この冬は縄跳びに再挑戦しようかなと思っています!
近々、ホームセンターに行って縄跳び調達してきます!!
そうやって冬を楽しむ為にも、手洗い・うがいは必須ですね
みなさまも楽しい冬を過ごすため、お身体にお気を付けくださいませ

本日もお読みいただきありがとうございました!m(_ _)m


追伸
今回の記事は写真が無くてすみません・・・
次の練習では沢山写真を撮ってみなさまにお伝えできればと思います!!m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR