1月22日の練習日記

お久しぶりです。かっしーです!!
元来筆不精+ブログメンバーが増えて悠々とサボっていたため、久しぶりに顔を出します(笑)
みんなみたいにかわいく書けるかしらと心配ですが、今回は練習以外にも楽しいイベントがあったために写真が豊富・・・またまた楽をさせていただきます♪(o・ω・)ノ))

では早速、練習の模様から。
今回は、全体曲すべてを練習しました!!
まずはフォーメーションの確認です。ぶつかって転んでしまうと、怪我をしそうで危ないですからね
その後はひたすら、曲を流して歌って踊って移動して

踊りやフォメを思い出しながらやると歌がとんでしまって・・・
体の奥に浸透するまで歌い踊りこまなきゃダメですね、頑張ります
201701281121497bc.jpg
移動中~(-∀-)
20170128112158620.jpg


今回は、お歌がメインの全体曲で、二手に分かれて歌や表情を見せ合いっこしました。
動きが全くない曲なので、お客さんに歌のみで気持ちを伝えます。
お客さんに伝えるためには、まずは自分で曲を飲み込まないと、表情や佇まいで現れないですよね。
相手チームのパフォーマンスを見ると、いい表情で歌いこんでいる人がたくさんいてすごいなと思います
ただ、それを真似るだけじゃ、お客さんには伝わらないんだろうなぁと。
歌詞を覚える→歌詞の内容を考える→想像する→表す。
ひとりで悶々とやるのは難しいですが、みんなと練習を重ねていく中で、触れて形にできればいいなと思います


さて練習の話はここまでにして、後半戦
新年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
みんな、練習は真面目にやりますよ。でも、飲み会も真面目に騒ぎますよ!
こんなに元気なメンバーで発表会しますよという紹介を兼ねて写真を少々(゚д゚)
s000000a28b00000932c8201701232157256d18efc69b23f8_20170128101923e7f.jpg
美味しそうですね~
s000000a28b000008e43c2017012511342655f059ebfeb55c.jpg


それでは、次の練習をお楽しみに!!(この記事を投稿した本日が練習ですが(笑))

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR