6/9(日)の練習日記

ブログの更新を担当するのは今回が初めてとなります、ひでみん(OmisO)と申します
よろしくお願いします


早速ですが6/9(土)はgloovee、全体練習の日でしたっ(=´∀`)人(´∀`=)
遅ればせながら、レポート更新~


この日は前回に引き続き、「Jump」の全体練習

ただ今までと違うのは、今日からダンスのフリが入るというコト

※glooveeでは基本的に先に歌を入れ、コーラスも含め自分のパートを覚えて、
全体で合わせてからのダンス、という流れで進んでゆきます


今回のJump、名曲やので知ってる方も多いかと思いますが、明るくてキラキラ
ノリノリモリモリな、とっても楽しいナンバー

それに伴ってダンスも大きくジャンプして動いたり、かつ細かい動きでカチッカチッと
カッコ良く見えるようなフリに仕上がっておりました(≧∇≦)


歌同様、各パート別にわけられた動き

その全てを把握するため、悪戦苦闘しながらも笑いの絶えない体育室


もちろん、
我らがショークワイアー「gloovee」には、私は"Can't dance"と宣言している
人だっています・・・

1.jpg

「あれ~ここの足、どう動かしたら回れるの~」


そんな時もご心配なくっ

みんなが親切に教えてくれます( ´ 艸 ` )

2.jpg

「1.2.3.4...おぉ、出来た~」

この瞬間の拍手喝采には、何にも変えられないくらい、
本当に感動しちゃうんだなぁ~(T ^ T)(←誰?笑)



そんなフリ入れが曲の半分が済んだ頃、プログラムはユニット発表へ

今回は素敵女子2名による、
とっても切なくて可愛らしい1曲

私も個人的に大好きな曲で、普段から良く聴いています

3.jpg


緊張していた様子だったり、機材トラブルがあったものの、2人のハーモニーは
とっても美しかったぁ(≧∇≦)

どんどん引き込まれて、気付けばあっという間に終了しておりました…

お2人とも、お疲れ様でした~


そんなドキドキな発表後は、今回がとなるシャッフルユニットの練習です


クジ引きによって全体をザックリと分け、3チーム作りあげたのは前回までのお話。

本日より、本格始動~っ

というコトでこちらのチーム、まずは輪になってミーティング。

4.jpg

iPadを使って情報を共有
時代は最先端に支えられていますね~(゜Д゜)


こちらのチームもまずは輪を

5.jpg

パートの振り分け中かなぁー(≧∇≦)
何やら素敵なパンフレットが見えますよー


そしてこちらのチームは

6.jpg

いきなりフリを入れています

それぞれのチームのやる気が伝わってきますね~


チーム毎に決めた楽曲は、実はなんともバラバラで

gleeからフューチャーした曲、あの感動的なミュージカル、J-POPなダンス
ナンバー、と、とっても個性豊かなんです

これから完成に向けてどうなっていくか、とっても楽しみです


そんなこんなで、6/9の全体練習はgleeだけに留まらない、
新たな挑戦が始まった記念日にもなったのでした



次回の練習は6/22、場所は池袋です

興味のある方、ゼヒ一度遊びにきてくださいね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR