6/22(土)の練習日記

こんばんは、ろおたすです。

では、先日行いました6/22(土)の練習の報告を。

見学の方がいらっしゃったのですが、折角なので一緒に参加していただきました。
大丈夫だったかな?

なお、急遽日記担当になったため、申し訳ありませんが写真はありません
読者様の想像力で補完してくださいw


まずは前回に引き続きJumpの振り入れでした。
今回は間奏のギターソロ付近から最後まで。
並び順も決定し、一通り入れたら最初から通しで。

先週自分は体調不良で休んでしまったので、練習動画を一応見てから臨んだのですが、歌を歌いながらを考慮したのか、一番最初に振り入れ担当が踊ったものより楽になっていましたw

次回は歌いながら踊るわけですね。
さてどうなることやら。


お次は、前回より始まったシャッフルユニット練習。
iPhone等に入れた音源が聞こえるように音量を大きくするものがラジカセ一台しかないため、前回は3ユニットが代わる代わる使っていて、練習に制限があったのですが、今回


「こんなこともあろうかと」(真田志郎@宇宙戦艦ヤマト)


スピーカーを持ってきた人が2人(しかもユニットが別)いたために、問題解決!
それぞれが音源が聞きやすい状態での練習となりました。

1グループは歌重視、別の1グループはダンス重視という布陣の中、我がグループは


ノリと勢い!


という状態w(いいかげんにやってるってわけじゃないですよ?)
他のところの練習も横目で見てましたが、三者三様なのが面白かったです。


最後はユニット発表。
2つありましたが、1つは当日欠席になった人がいたので、とりあえずその人抜きでやってもらいました。
しかし、内輪なんだから今衣装までガチでやらんでもいいのに、みんな凝り過ぎだよ・・・


来月には、お泊り合宿があります。
普段練習メインなためにじっくり話すことが少ないので、これを機会にもっと親睦を深めようというのが狙い。
そこでは、ユニットを組んで発表しようという企画があります。
今回練習終了後に実行委員会(?)より、既に参加が決定しているメンバーによるユニットの組み分けが発表されたのですが、これが普段絶対に組みそうもないメンバーばかりのユニットで・・・(別に仲が悪い意味ではないのであしからず
どんな曲を選んで発表するのか、非常に楽しみです!

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR