9月24日(日)の練習日記

こんにちは、むらこです((⊂(^ω^)⊃))
またか!なんて冷たいこと言わずに最後まで読んでいってくださいな


今回は9/24の練習会のレポです!
前日9/23は、土曜日だったので目立ちませんでしたが、秋分の日でしたね
お彼岸だからかなんだかわかりませんが、今回の練習も参加者が少なく…(´;ω;`)
前半やる予定だった【第三の全体曲】の練習は次回に持ち越して、基礎練をじっくりやりました

あ、もしかして、気になっちゃいました???
【【【第三の全体曲】】】
次回の記事で(たぶん)発表いたしますので乞うご期待!!


後半は、以前から練習している You Can’t Stop The Beat の歌とダンスの復習をしました((∩^Д^∩))

お歌のパート練習の様子はこんな感じですo .。.:*☆

DSC_2646.jpg


左がバスの輪っか、右がソプラノの輪っかですね
アルトはというと…今回は輪っかができるほどの人数がいませんでした(大号泣)


あ、勘のいいglooveeファンの方はもうお気づきかもしれませんね!

glooveeの全体曲はソプラノ・アルト・テナー・バスの4部合唱が(たぶん)多いのですが、今期全体曲で発表するYou Can’t Stop The Beatは、(珍しく?)3部合唱になっています!

ちなみに、前回の発表会の全体曲Seasons Of Loveは上記4パートにメゾソプラノとバリトンを加えた6部合唱になっていました(すごい!)
楽譜係のメンバーが全体曲の演出に合わせてパート分けを考えて楽譜を起こしてくれているので、とても頭が下がります

今回は特に早口で難しい歌詞の部分を重点的に練習しました!
早口のところは特に、繋がって発音される単語やほとんど発音されない音などを意識しないと口が曲において行かれてしまうので、発音苦手民には難しいです…
でも今回じっくり反復練習したおかげで少しは道筋が見えたような…
これからも油断せず練習せねば!!


さてさて次回はいよいよ新曲【第三の全体曲】の練習が始まるので楽しみです((^∀^*))
がんばるぞ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR