夏合宿してきました!【1日目】

こんにちは!みちろうです

いやぁ、夏ですね!暑いですねー!
暑いけど弾けますねーーー
※でも、みちろうは冬が好きですw


先週末、glooveeも夏っぽいことをしてきました!
夏といえば、「夏合宿」ですよねー!←
1泊2日で合宿を行ったのでその報告をしたいと思います。

宿泊した場所は山梨でもなくー、熱海でもなくー・・・
なんと夢の島!!
※「夢の島」=東京都江東区

お仕事など多忙な方々が少しでも参加できるように・・・と
アクセスしやすい?ところで合宿気分が味わえる施設をチョイスしました♪

新木場に待ち合わせしてまず一行が向かったのは腹ごしらえ処!
腹が減っては何とやらです。コレ、基本ですw

新木場駅周辺は比較的狭い食事処しかないのですが、
今回はお洒落なレストラン「Demare」を予約しました

demare.jpg
↑↑↑Demareの中のテーブル。ここからスカイツリーも見えました!

ブッフェスタイルのランチでしたが、
glooveeメンバーのお誕生日をお祝いするために
今回特別にケーキの持ち込みの許可を頂きました♪♪

前回も7月生まれさんのお誕生日songのプレゼントがあったのですが、
glooveeは7月生まれが多いことにビックリ!!←私、ニアミスったー!w(6月下旬)

HAPPYBIRTHDAY!!

ランチもケーキもおいしかったし、幸せなひとときでした~

そして、いざ宿泊先のBumBへ!!

bumbentrance.jpg

こーんな感じのエントランス~

着いて早々、10人部屋の和室開放でゲーム大会

お楽しみ会

いろんな種類のカードゲームが用意されていて、笑いが絶えず・・・( *´艸`)


夕方からはいよいよ合宿のメインの目的?でもある強化練習へ。。。

と、その前に施設側から指定された時間にご飯を食べるということで
夕食ターイム!

ランチはブッフェで食べた人にとっては酷でしたが、夜は長いということで
体育会系なノリでイタダキマース

tables.jpg

しかも、ココもブッフェなんですw


おなかいっぱいのところでメインの強化練習へ・・・

stadioa.jpg

こちらのスタジオを借りての練習ですが、今回は合宿用にユニットを
組んで練習する
ことになりました!

発表は合宿2日目の午後なので、
正味6,7時間程度の練習で最低1曲を披露する

という・・

一たび強化練習のスイッチONになったら、みんなの集中力ハンパないです
今回、20名弱の参加となりましたが、空調の効きにくいこちらの部屋にその人数が
入ると一気にサウナ状態

現在、
新人と既存のメンバー間で行っている「シャッフルユニット」も同時進行
していますが、「合宿ユニット」もどのユニット間で楽曲が被ることなく、
むしろ全く異なる雰囲気の曲を各ユニット独特のやり方
-歌練から入ったり、ダンス練から入ったり、ピアノで音を確かめたり、
動画を参考にしてフリを覚えたり、仕掛けを作ったり← etc-

で強化練習をしていました。

今回、ブログ担当ということもあってしみじみと見渡していることが
多かったのですがglooveeのメンバーは「色」に例えると一人一人違う色を
持っているから、ユニット活動によってその色が鮮やかに見えるんですよね。

これからもっと仲間が増えることがあっても、その一人一人の個性を生かしていける
グループであってほしいと思うし、また、glooveeの良さを発見しつつ活動をPRし、
広げる一員でありたいと思いました

強化練習を終えた一行は、ひとっ風呂浴びてからの「夜のおたのしみ会」

普段は練習を終えてバタバタ帰ることが多いので、楽しみにしていた時間の一つ
でもありました

夜のお楽しみ会

みちろうは前夜祭と称して合宿前に飲み過ぎてしまい二日酔い状態だったので
途中で戦線離脱・・・glooveeの夜は長かったそうですw 

(続)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR