夏合宿してきました!【2日目】

こんにちは!みちろうです

いつもブログを更新するのが夜なのに、何故かあいさつは
「こんにちは」?
・・・という質問は受け付けていませんw


今回も夏合宿【2日目】の報告です♪

どうぞ最後までお付き合いくださいませ
では、早速いってみましょ~


glooveeの長いながーーい夜が明け、「最後まで頑張った戦士たち」
の部屋がミイラゴロゴロになっている模様を想像して部屋を開けたら、

ちゃんと寝ていました!!

ちゃんと布団も敷いて!!(^^;

メンバーの数々の「武勇伝」を後から知ったのですが、
活動以外の場での交流は初めてということもあり、お酒が入ると本性が出や
すいこともあり、あの人の意外な一面が見られたり、ホンネで語ることが
できたり・・・と途中で離脱したのが悔やまれますorz

そして、ちゃーんと朝食も食べていました。
基本ですからね、基本w
中には4ラウンドおかわりした人も(@@;

このグループって体育会系ですか?!
・・・っていうくらいちゃんとしてました!!

出発の準備が出来たら今度は朝練

夜頑張り過ぎちゃった人などは、昨日の練習はリセットされたとか(汗

発表会までいよいよ大詰め!!・・・というところだったのですが、
借りた部屋がやや狭い「会議室」だったため、大きい音が出せなかったという・・orz



何だか色々難あり

最初はイヤホンで聞きながら自分のパートをふんふん歌っていたけど、
段々と大きくなってきてしまい、こりゃあかん!と思った人たちは外に出て練習~。




限られたスペースでもなんだかんだ器用に練習をしていました。
さすが「強化合宿」!?

発表会までの練習はあっという間に終わり、
各ユニットごとで発表会の会場に向かいました。


@ニ之江コミュニティ会館

私はフリも自分のパートも完璧に覚え切れていなかったのでガクブル・・・
発表会前はそんなことにならないようにしたい・・・ブツブツ


今回合宿に参加できなかったメンバーが暑い中差し入れを持ってきてくれました!
この時期の練習はやっぱり身体に堪えるので、ホントありがたかったです



そして各ユニットの発表・・・。

今回、合宿参加者が20名弱だったのですが、4つのユニットからの発表となりました。

前回もお伝えしたとおり、殆ど発表曲はgleeがカヴァーしているもので、殆どサントラ
入りしているにも関わらず被っていなかったのです。

曲が被ることを予防して、合宿前にこの曲をやります宣言していたということもあった
のですが、元々重複していたから異なる曲に替えたということは無かったようです。

これは、ドラマ「glee」で手掛けた楽曲の量の多さのおかげでもありますが、より集ま
ったメンバー間のカラーを把握しどの曲がマッチするのか見極めるセンスの良さもあり、
glee曲をたくさん研究しているため、持ち前の知識とメンバーとをマッチングさせる
だけ♪・・・という「準備性」が備わっているんですね(たぶんw)

合宿ユニットから発表会でお見せすることができるユニットは生まれたのでしょうか?!
乞うご期待です♪

そして、合宿に参加した皆さま、おつかれさまでした~
今週末も全体練習&シャッフルユニット発表、よろしくおねがいします

※もう合宿前日に飲んで踊ったりしませんw ←
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR