7/27(土)の練習日記

こんにちは。みちろうです

暑中お見舞い申し上げます!

先週の夏合宿を無事楽しく終えることも束の間、
今回はまだまだ疲れが残っている最中での練習となりました

今回は主に全体曲のJumpの練習から始まり、
シャッフルユニットの練習と発表を行いました。

今回の練習風景はいつもと雰囲気が異なり、ワイワイはしゃいでいたように
感じました。私もかなりはしゃいでましたけどw

夏合宿のおかげもあってグッと既存メンバーと新人メンバーとの距離が
近づいてきたように思います

丁度そう実感していた時に、音楽経験のある新人メンバーも
「ソロで歌うのには慣れていたけど、glooveeでやってきてユニット
組んでやることの面白さが分かった! 」
と、言っていたのを聞いて

グループワーク、チームワーク…何でもそうだけどショークワイア
は仲間と作り上げていくもの…だから「仲間を尊重すること」って
大切なことだと気づかされました

さてさて、話が脱線したので練習風景に戻りますが…

Jumpは(私含めw)歌とダンスと苦戦している人が見られつつも
何とか纏まり、シャッフルユニットの練習・発表へ…。。。

3つのユニットのうち1グループのみの発表となりましたが、
「ノリと勢い!」がテーマの私達のユニットがシャッフル
ユニット活動を開始して初の発表となりました

正味4時間の練習だったので、合宿ユニットのほぼ半分の時間で
仕上げたということになります。
ノドがらがらの私がリードをやりましたがノリと勢いがあった
おかげで?楽しみながら発表できました←自己満足w

シャッフルユニットとは別で
ベテランさんによるデュエットの発表を見てより刺激を受けました!

また、当日隅田川の花火大会が中止してしまうほどの土砂降りに
なったにも関わらず最後まで見学して頂いた方々には感謝致します

今回のミーティングより、発表会に向けての内容が細かく話し合われ
るようになりました。

夏合宿の経験を生かして一歩一歩着実に発表会の
成功を目指していきたいと思います

次回全体練習はSINGJUMPを終えて3曲目となります!
さてどんな曲になるのか・・・楽しみにしてくださいね~

7月27日全体風景

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR