タイムリーな東京公演!

はじめまして。みぅです
今日は少し部活風景とは離れたネタを書こうと思います。

先日やっと全体練習で終えた「Jump」に関連した話題です。

ちょっと前の話なのですが
今年の6月21日、雨の降る中東京ドームに行ってきました。

野球観戦のためではありません。。。

そうです。課題曲のオリジナルアーティストVAN HALENの東京公演です。

筆者はこの日を待ち望んでおりました!オリジナルメンバーの
デイヴ・リー・ロスがヴォーカルでの来日は1979年以来という、
実に34年ぶりの来日なのです。

ベースは残念ながらチェンジしていますが、ギターのエディの息子
ウルフガングを担当しており、ドラムはオリジナルメンバーである
エディの兄のアレックスという、ファンには濃ゆいいメンバーなのです。

ちなみに「VAN HALEN」というバンド名は、みちろうさんの説明でもあったように
エディ&アレックス兄弟の名字である「VAN HALEN」からきています。

デイヴ以外はみんな「VAN HALEN」という非常に家庭的な?暖かい感じのステージで、
ベースを弾いてるウルフガングにエディがほっぺにチュッ としたりして、
なかなか見られないものを見せてもらいました。

と、ほほえましいシーンはさておき。

さすがHARD ROCKの雄、VAN HALEN。
オープニングから最後まで総立ち。魅せてくれました!

中学生のころレコード(テープ)を擦れ切れるほど聴いた懐かしいナンバーから、
最新アルバムの曲まで実に25曲!やはり本物は素晴らしいです!!!
Glee シーズン3 #エピソード6でやった「Hot for Teacher」とかマジヤバイです!

筆者が好きになった頃デイヴは脱退していたので、生でライブを見る機会は
なかったのですが、本当に夢が叶いました。好きでいて良かった~。

エディの神のプレイも堪能できました。本物はすごい!!!


VANHALEN東京公演

メンバーで最年長のアレックスは今年還暦(!)を迎え、
エディ、デイヴともに58歳!!

でも年齢を感じさせない熱いステージでした!!!!

以上、みぅからの報告でした~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR