「Sing it Out!!」~gloovee 2nd stage~ その2

こんばんは、ろおたすです。

気がついたら12月になっていました(苦笑)

途中だった発表会の振り返りをしましょう。
こちらも演目によって筆量の違いがあるのはご容赦をw



第二部


11.Dreamgirls
第二部のオープニングを飾ったのはこちら、衣裳やらミラーボールやらで目一杯盛っています。
男3人にコスプレ(矢島美容室?)させて出オチさせてから、改めてちゃんとやるって話もあったのですがw
dream.jpg



12.Wicked Duet Medley
前半の「Defying Gravity」はミュージカル版をイメージしていたのでそれに合った衣裳でした。
後半の「For Good」はglee版だったのですが、歌に入る時に本を読んでいたのは、「Defying Gravity」が物語の中でありこれからは現実というリンク演出だったのです。
wicked.jpg



13.Hair Medley
今年ミュージカル「ヘアー」の来日公演を観に行ったメンバーが影響されて始めたユニットでした。
衣裳やアクセサリーも全員ヒッピーっぽく揃えてきましたが、古着屋で数百円とか格安で揃えたようです。というか、そういうの売ってるんだ。
「Aquarius」はこのミュージカルがオリジナルだったことを、このユニットで初めて知りました。
hair.jpg



14.Let It Snow
クリスマスの定番曲。
本来演じるメンバーが体調不良のため、2週間前に急遽代役をたてて臨みました。
急ごしらえとは思えない出来だったのでないでしょうか?
letit.jpg



15.Les Miserables Medley
豪華キャストで賞を総嘗めにした映画「レ・ミゼラブル」に影響を受けて。
写真は2曲目の「A Heart Full Of Love」ですが、手前のラブラブ感と奥の蚊帳の外感の対比がすごかったですw
les.jpg



16.Do You Hear The People Sing?
映画「レ・ミゼラブル」のラストで歌われた曲。
19世紀の民衆風な衣裳を着て、通称民衆組は客席後方からの入場。
同じ曲でキーと歌詞が違うのもあり、練習でもよく混同していました(苦笑)
doyou.jpg



17.Shout
客席の電灯を点けて、会場みんなで叫びましょうという、会場巻き込み系。
参加メンバーはgleeに出てきた衣裳を着ていましたが、全部わかりましたか?
いつくかは今までやった演目の衣裳を再利用していますw
時間は短いのですがかなり激しく動くので、いいエクササイズです。
shout.jpg



18.Shake It Out
前の曲が暑苦しかった(苦笑)ので、ここで一旦クールダウン。
原曲とは違ってglee版のほうはしっとりしています。
shakeit.jpg



19.Smooth Criminal
早口言葉のような歌詞、よく口が回るなと関心しました。
照明が踊れる二人の影を背景に写しだしており、それが本家のPVみたいで格好良すぎてズルい!
gleeでは対決風に歌われていたので、衣裳も白黒と対比になっています。
smooth.jpg



20.Naughty Girl / Lady Marmalade
今年のセクシー枠wで、コルセットまで買うという凝りよう。
ある出演者の旦那様のアンケートの内容がとても印象的でしたw
naughty.jpg



21.Sexy And I Know It
同じセクシーもこちらは健康的。
ヴォーカルはブラザー・トムのイメージだそうで。
こうやって女性をはべらせてみたいものです(ぉ
sexy.jpg



22.Sing
発表会のタイトルになった歌詞を含んだこの曲、前半は憤りを発散、後半はスッキリしてこれからも歌い続けるぞという感じでやりました。
振りをよく見ると、ちゃんと歌詞に則しているのです。
例えば、「shut your mouth」で口を塞いだり、「behind」で後ろを指したり。
sing.jpg



ここで一度幕を下ろして、



EC.Don't Stop Believin'
説目不要、gleeをやる以上この曲は外せません!
これからも歌い続けたいですね。
dontstop.jpg





当日の雰囲気、なんとなくわかっていただけましたでしょうか?

昨年の発表会の反省を元にいろいろと変更を加えて行いましたが、それでも後日行った反省会ではまだまだ改善点がありました。
それは今後の発表会で修正できたらいいなと思います。

その時には是非ご来場ください!


ではまた。


P.S.
写真を見ながらこれを書いていますと、半月前のことなのにとても遠い日のように感じます。
この時のメンバーでの発表はこれっきりなわけですから、やり終えた達成感やら寂しさやら、複雑な気持ちになりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR