年の瀬なので

こんばんは、ろおたすです。

さて、今年もあと数時間で終わります。
そこで、今期の活動の振り返りでも簡単に書いてみようと思います。
私のリーダー職もあと数時間ですし
#glooveeでは、学校の部活のようにリーダーや運営は1年で改選されます。


発表は4月のプロムパーティーと11月の自主発表会がありました。

プロムパーティーはglee好きしかほぼ来場しなかったためにノリもよく、ある意味ホームでした。
原曲を使った振りコピーの発表が多い中、セミプロ位しかやらなかった生歌とかよくやったものだと思っています
でも、楽しめたのでよかったです。

発表会は良くもあり、悪くもありでした。
スタッフを雇って演技に集中できた反面、演目の出来の格差というのもあったと思います。
その他いろいろ改善点は終了後に出しあったので、来期に反映できたらいいですね。
個人的にはもう凹むことしかなかったです


発表以外での活動としては、有志で遊園地やアウトドア、旅行に合宿とメンバー間の交流が増えました。
昨年は本当に「集まって練習して終わり」というストイックな感じだったので、今後もそうありたいです。

そうそう、先日忘年会もしました。
なかなかカオスだったのですが、その模様については来年早々に書いてくれる方がいますので、乞うご期待w


あとはこうしてブログを開始したことでしょうか。
ブログをすることによって、随分お問い合わせや見学希望が増えました。
「gleeを知らないですが」という前提も多かったです。新鮮でしたw


リーダーを一年やってみて思ったことは、「団体は作るより維持することが大変である」ことを改めて認識したことでしょうか。
団体を作って何かやってみるのは、その時点での情熱や勢いでどうとでもなります。
#というかなりました。
その気持ちをそのまま次へと繋げて、定期的に活動することが非常に難しいです。
どうすればモチベーションを維持できるかの方向性や方法、メンバーの不満ができるだけ少ない最大公約数の解を見つけられるか、ずっとそれに腐心した気がします。

ドラマ「glee」は来年のシーズン6で終了してしまいますが、私達の活動は今後も続きますし、続けたいものですね。


というわけで、本年はここまでです。
では、よいお年を!
来年もglooveeをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR