3月9日(日)の練習日記

こんにちは、香音です。


先日の全体練習より、今年1発目の全体曲の練習がスタートしました\(^o^)/


今回の全体曲は、gleeシーズン3の最終話で歌われた『You Get What You Give

♪本家動画はこちら♪

卒業エピソードだったので、glee部の卒業生が在校生に別れの歌を送る、ということで選ばれたのがこの曲。

原曲は、New Radicals(ニューラディカルズ)というバンドが1988年にリリースした1stシングル。

♪本家動画はこちら♪

このバンド日本ではあまり知られていないのでしょうか・・・ウィキペディアで詳しく調べてみようと思ったら、

ニュー・ラディカルズ(New Radicals)は、アメリカのバンドである。

という一言のみしか書いてなくて、情報量の少なさにビックリしましたww

ただ、gleeで歌われているくらいなので、アメリカだと有名なのではないかと思います。


歌の練習をしている様子を見ると、みんな一番最初の『ワン!トゥー!ワントゥースリーアァウ!!』のところが大好きみたいですw全員でその部分を歌ってノリよくスタート~~みたいな(^ω^)ww

久々に歌う全体曲でしたが、やっぱりキレイにハモると気持ちいいですね~(*^^*)♪

これからどんな演出が加わるのか、とても楽しみです


この日の練習は、今年から新しく入ってくださったメンバーや、見学者さんが多かったので、そんな方々向けに、2つのユニット発表がありました

一つは、秘かに組まれていた突発ユニットによる『Seasons Of Love

1360445162_91_convert_20140316162715.jpg

大ヒットミュージカル『Rent』の名曲!glooveeのメンバー間では大人気の曲で、一昨年の発表会でも歌われています(^^♪

そしてもう一つ、これもまた名曲!言わずと知れたディズニーソング、『A Whole New World

ラブラブ感満載の甘~いデュエットを披露してくれました


この日の練習は、新メンバーさんや見学者さんがとても多かったです!!参加者の半数を占めてたのでは?!

緊張をほぐすためのゲームをしたり、立ち位置や表情を意識しながらステップを踏むとか、これまた内容が盛りだくさんだったのですが、大人数だったので、更に楽しくできたのではないかと思います(*^_^*)


また練習後のミーティングでは、積極的にユニットを組もうとか、外部イベントに出ようとか、合宿をしようとか、これからの活動計画の話がいろいろ出てきて、何だか私はワクワクしてきましたよ~~(*^▽^*)

これからたくさん加わった新メンバーさんと一緒に活動するのもとても楽しみです\(^o^)/


ではまた(^_^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。
gleeが大好きな23歳社会人女性です。

友人とgleeのように歌って踊れるクラブを探しておりまして、こちらのブログにたどり着きした。

詳しくお伺いしてもよろしいでしょうか。

以上、よろしくお願い申し上げます。

ありがとうごじざいます!

サエコさん、はじめまして。
興味を持っていただきありがとうございます!

まずはこちらをご覧頂けますでしょうか。
http://gloovee.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

質問や練習会見学参加の希望がございましたら、上記記事内のアドレスまでメール下さい。
詳細をご返答いたします。

よろしくお願いします!
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR