新たな試み\(^o^)/

こんにちは、香音です。

GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

筆者は昨日久々の発熱でユニットの練習を休んでしまい、1日寝込んでおりました・・・(^^;

そんな訳で完全に病み上がり状態(汗)ではありますが、もう4月も終わってしまうのでブログを更新いたします


ここ最近glooveeでは、"パフォーマンス"の練習をするようになりました。

例えば、簡単なステップに自分達でオリジナルのアレンジをプラスするとか、全体曲の一部分の演出をグループごとで考えてみるとか・・・内容は様々です。


そういえばこの前、「演出一つで、同じ曲でもこんなにも変わるんだ!」と感じたことがありました。

ブログを相互リンクしている、関西glee部「Beat!Sparkles」さんが3月に行った発表会の動画を先日拝見しました。

glooveeで歌った曲も数多くパフォーマンスされていたのですが、私達とはまた全然違う演出になっていて非常に新鮮!!

こういう演出の仕方もあるのか~といい勉強になりました

glooveeのブログからそのままビースパさんのブログにいけるので、みなさんもぜひご覧ください(*^^*)見どころ満載で本当に素敵ですよ


それから"アイスブレイク"という緊張をほぐすためのゲームをやったり、デュエット合戦してみよ~なんて企画が上がったりと、最近のglooveeは新しいことにチャレンジする機会が多くなっています(^^♪

そういう要素を取り入れると、常に新鮮味があって、更に練習が楽しくなりますね\(^o^)/

これからどんなことにチャレンジできるか、とても楽しみです


それではみなさん、よいGWをお過ごしください

またお会いしましょ~(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR