3/17(日)の練習日記

こんにちは、meme*です

なんとなくGlee部に入りたいな~と思っていても、
具体的にどんな練習をしているのか分からなかったりしますよね

そこでこのブログでは、glooveeの練習風景についても案内したいと思います

3/17(日)

この日は全体曲「Sing」の2回目のダンス振り入れ練習でした。
ダンスはGlee版を参考にする場合もありますが、
基本オリジナルなものをダンス担当が振付します。

「Sing」の場合は、歌い出しの静かな部分、サビの盛り上がる部分、
途中のラップっぽい部分とでそれぞれ振付の感じが違い、
とてもかっこよく仕上がっています

ダンス練習をした日は最後に動画を撮影したものをメンバー内で限定公開するので、
お休みした場合もそれを観て自主練習ができるようにしています。

ダンス練の後は、メンバー内でミーティング。
今年の発表会に向けて、いつもより長い時間みっちりと話し合いました。

glooveeでは基本的な方針などは、メンバー内で話し合って決めます。
リーダーやボードメンバーは、決まった内容を具体的にどうやって進めていくか?など
細かい作業的な部分を担当する事が多いです。

もちろんいろいろなメンバーがいて、意見も様々だったりしますが、
なるべくみんなが楽しく活動できるように調整していきたいと思っています。

なんだか真面目な内容になってしまいましたが、楽しむ時は本気で楽しみ、
やる時はやる、そんな部活でありたいですよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR