8月までの練習日記まとめw

こんばんは、ろおたすです。
現ブログ担当が多忙なため、代打で参上しました。
8月ももう最後、溜まっている宿題を終わらせるが如くチャチャッと書いちゃいましょう!


にっぽりマルシェの出演以降ですが、3回練習を行いました。
その内2回は見学者が多数いらっしゃいました。
入る入らないは別にしても、興味を持っていただけるのは嬉しい限りです。
#ネットで検索すると、このブログが結構ヒットするそうです。ありがたや~


練習のメインですが、今年2つ目の全体曲「Born This Way」をやりました。
いつもどおりメインヴォーカルを決めるオーディションを行い、パートごとの歌唱練習。
また今回の全体曲はダンスパフォーマンスが中心で、歌を歌わないダンス専門のメンバーもいたりします
横目でその練習を見ていましたが、かなりハードに動いていましたw

20140727_renshu2.jpg
※これは歌唱メンバーのダンス練習シーン。ダンスメンバーほどではありませんが、それなりに動きます。

しかし、まだ完成してはいません。
昨年までは振りを全て入れていたのですが、発表会のステージの大きさや演出の都合によりいろいろ手直しをした結果、ダンスの苦手なメンバーに覚え直しを強いることになってしまいました。
その反省から、絶対に変更することのない部分までの振り入れまでにしています。
本格的な振り入れは会場次第であるため全体像がまだ見えませんが、どうなるかは非常に楽しみです。


それから、メンバーが個別でグループを組んで発表するユニット活動も活発化しています。
毎回数組が練習時に発表、そこで発表できない場合は動画に撮って公開しています。
こうなってきた理由は、「発表会のセットリストの候補になるためには、必ず一回どんなパフォーマンスかを見せる」という決まりがあるためで。
そりゃあそうですよね、何かわからないものをセットリストに載せるのは無理があります。
#実はこれも昨年の反省を元に決まった話だったり(苦笑)
ただ、候補であって必ず出来るわけではありません。

予定ですと次回の練習では、準備も含めて練習時間の半分近くを発表に費やすようです。


こんな感じで通常の練習の中にも発表会というキーワードが含まれはじめました。
これから準備等、練習以外のことも忙しくなるかもですね!

というわけでブログの更新は滞っていましたが、glooveeの活動はちゃんとやっていますよという報告でしたw
ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR