12月13日(土)の練習日記

こんにちは、香音です。
踊りまくった為全身筋肉痛でありますw

この日の練習も長丁場で、内容も盛りだくさんで充実してました(^ω^)

全体曲やユニット曲の練習に入る前に、ちょっとした講座が2つありました

1つは、楽しい!サイドステップ講座
いろんなテンポの曲に合わせて、カッコよくサイドステップを踏む練習をしました(^^♪
難しい動きをしている訳ではないのですが、続けてやると意外とハード!いいエクササイズになりました(^-^)

もう1つは、魅せる!歩き方講座
ヒールを履いて歩くと、疲れで姿勢が悪くなりがちです。辛いし、痛いですからね(´;ω;`)
しかしパフォーマンスをする時は魅せることが大事なので、ヒールを履いていても姿勢よく美しく歩く練習をしました
何だかちょっとだけファッションモデルのウォーキングレッスンみたいでした(^ω^)


この日は歌より動きを中心に、全体曲を何度も反復練習しました。

毎回恒例のDon't Stop Believin'の練習も行いました!(^^)!
今回のドンストは以前とは一味違った演出を加えているので、パワーアップしてるのではないかと思います
どんな仕上がりになるかとても楽しみです\(^o^)/

そしてBorn This WayLight Up The Worldも練習しました(^^♪
この2曲をやるとたくさん踊れるのでなかなかいい運動になります(^ω^)
しかもこの日もまた午前中にハードなダンスユニットの練習もあったので、、、それで筋肉痛になってるんです(笑)


この日は元メンバーが練習に来てくれたので、いくつかのユニットはパフォーマンスのチェックをしてもらいました
glee活動歴が長いメンバーなのでアドバイスがとっても的確パフォーマンスをよりよくする為の様々な意見を頂いたので、それを実践して磨き上げていきたいと思います


以上、練習報告でした!
では、また(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メンバー募集について

>>じゃぱんさん

メンバー募集についてのコメントありがとうございます。

現在gloovee は来年2月の発表会が終わるまで新規メンバーの募集は停止しています。
詳細は以下をご覧下さい。

メンバー募集について:
http://gloovee.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR