ようやくスタート!

こんにちは、香音です。

横浜開港祭イクスピアリと、イベント出演が相次いだglooveeでしたが、昨日(7月4日)より、ようやく今期初の全体曲練習がスタートしました\(^o^)/!

曲はgleeシーズン1・ep10より、『Lean On Me

この曲にはダンスがないので、 歌で聴かせることに重点を置いています。
その為、歌の内容をしっかり把握しようということで、シーズン1・ep10時点でのglee部員の相関図をおさらいしたり、歌詞の和訳を見たりしました。

観ている方ならご存知かと思いますが、glee部員の人間関係って非常にややこしいですよね(^^;)
gleeが始まったばかりの頃の相関図は何だか懐かしかったです(笑)
あ~こんな頃もあったよね~みたいな( ̄▽ ̄)w

gleeのエピソードの中では、glee部の仲間が、望まない妊娠に悩むクインとフィンに、辛いときには頼っていいんだよと励ます為にこの曲を歌っています。
誰かが誰かのことを好きだったり、嫌いだったり、glee部員達の人間関係は複雑でバラバラだけど、この曲を歌う時だけはみんな一つになるんです(*^^*)
この動画を観ると、その様子がよくわかると思います

♪glee版動画はこちら♪
私達もこんな風に1つになって歌えるようになりたいですね(●^o^●)!

コーラスのパートも細かく分けられていて、結構難易度が高くて
休憩箇所がほとんどなく終始ガッツリ歌ってる感じです(^ω^)笑

でもこの曲、キレイにハモれたら絶対に気持ちいい!!昨日はまだ初回だったので探り探りで歌ってましたが(笑)、練習を積み重ねて素敵な仕上がりになったらいいですね\(^o^)/


イベントが終わってからもいろいろと盛りだくさんなgloovee(^^♪
来週末には毎年恒例の合宿があったり、次回の発表会出演を狙うユニットが続々発表されたり・・・
これからも楽しみがいっぱいでワクワクです( *´艸`)

次回は合宿レポートをお送りしますのでお楽しみに☆
ではまた(^_^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR