4/21(日)の練習日記

こんにちは。みちろうです

昨日は私にとって記念すべき日でした♪

私がglooveeに入って初めて全体曲が1曲完成したという日だったのです!


週末はキチンと遊んで、キチンと休んで・・・でもやるときはやる!
という波に乗れれば全体曲もちゃんと纏まるんだなぁ・・・と実感しました。


さて、今回の全体練習といえば
前回の「練習日記」のブログにもご紹介していた通り
「Sing」(by My Chemical Romance)
です。

洋楽の知識がかなり乏しい私としては
「マイケミ」(My Chemical Romanceの略)って何?と思ってググってしまったのは
ここだけの秘密ですw

gleeではこちらの楽曲、season2(エピソード13)にてスー先生が州大会は「Anthem(讃美歌・応援歌)」
で行こう!と提案してくれた曲だったんです。歌っていて元気が出てくるのは、
なるほどな~って感じがしました。

また、この曲は東日本大震災を受け「SINGItForJapan」としてマイケミが日本にアンセムを送ってくれています。

その動画がコチラ!!←ココをクリック!


glooveeではこちらの曲に合わせてチアー部仕込みの振入れをしています。
♪cleaned up...からのラップの部分ではただでさえ舌が噛みそうなのに
そこに振入れ?!(@@;

と内心ビビっていましたが、何とかなっちゃうもんなんですね(笑)

今回はラップ部分よりカッコイイ振りを入れた為、歌とのバランスも考慮して
「ダンス隊」を前面に出してみました。私も調子に乗ってダンス隊募集に挙手ww

出来上がりを映像で確認した時は感動でした!!

また、練習時に覚えきれない!どうしよう!!と不安にもなりましたが
きちんと、グループ内での動画を確認できる等のアフターフォローもあったので
その点は安心して自宅で練習できました。

最後に
練習風景をチラっとご紹介♪

ダンス練~真ん中~

gleeのあのシーンと同じように赤のチェック柄率が高かったです。
撮影ということもあり、心なしか気が引き締まっていた感じがしました(笑)

次の全体練習の曲も楽しみです♪♪

次回はglooveeのユニットについてレポートしまーす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR