7月25日(土)の練習日記

初めてブログ記事を書かせていただきます、glooveeメンバーのカナコです!

7月25日、猛暑のなか…合宿後初の練習会が開催されました。
室内といえども、汗ダラッダラです


前回はガッツリ歌練習でしたが、今回はダンスを取り入れたパフォーマンス練習も行いました。

チア経験者のメンバーによる

チア講座!!

ゴリエでお馴染み(?)♪『Mickey』に挑戦です。

image1 (3)


両腕をピーンと伸ばして、ピタっと止まるだけでも、結構腕にくるもので…プルプル…

キチッと止まる!
手足を伸ばす!


簡単なようでカッコよく魅せるのはなかなか難しいと痛感いたしました

部としての試みだったこのチア講座、一部メンバーはゼーゼーハァーハァーしながらも大好評

楽しくなっちゃうパフォーマンス練習でした!

image1 (5)


そして前回に引き続き♪『Lean On Me』の歌練習も行いました。

パート分けが細かく、リズムの取り方も難しいこの曲ですが、前回と比べて格段に良くなった気がします!

私のような音楽活動初心者でも

◆音の取り方
◆楽譜の読み方
◆リズムの取り方


丁寧に教えてくれるメンバーが沢山いるので心配無用!
難しい曲だけに、キレイにハモれるとかなり気持ちが良いものです

そして今回は、パート練習だけではなくリードオーディションも開催!

立候補者はオーディションギリギリまで音の確認をしていて、こちらにも緊張が伝わってくるほどです

オーディションは男女も在籍年数も関係なし!誰でも立候補可能です!

同じ箇所を順番に歌い、他のメンバーの投票数によってリードが決まります。
メンバー全員で歌う全体曲では必ずこのオーディションが行われるのです

リードパートをめぐって今回も激戦
候補者それぞれの個性が光っていて、投票する側も悩ましかったはず…

最後はリードを含めた全体合わせをして練習終了
この曲はダンスがない分キレイなハーモニーをお聴かせできるようgloovee一同頑張っております

それでは!次回のレポートもお楽しみに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR