9月5日(土)の練習日記

こんばんは、香音です。
9月5日の練習日記をお届けいたします(^_^)/

この日の練習も、前回同様アイスブレイクをする時間もない程(笑)、非常~に盛りだくさんな内容でしたよ~\(^o^)/

前回の練習ではユニット発表が4つもあったのですが、今回は更に多くなり、何と6つもユニット発表がありました(^ω^)!!

s000000a28b000008e172201509061437491713692c8cbf50_convert_20150915214653.jpg

s000000a28b00000c03a820150906213112d2d3610f411740_convert_20150915214841.jpg

s000000a28b00000c03a820150906212652b0316673246c15_convert_20150915214910.jpg

華麗なペアダンスを披露してくれたユニットや、大ヒットしたミュージカル映画のメドレーなど、どのユニットも見どころ満載でとても盛り上がりました今回はダンスナンバーが多かったですね(^^♪
いや~いろんなユニット見れて本当に楽しかったです(≧▽≦)


そして全体曲『America』の練習も歌にダンスに、とても充実してました
まずは前回のおさらいも兼ねてペアダンス練習!

s000000a28b000008e17220150906140958fb8dc1f90e32bb_convert_20150915221439.jpg

私は前回の練習を欠席したのでペアダンスは今回が初めてだったのですが、なかなか難しかったですΣ(゚Д゚)
でもとても楽しかったからまたやりたい!と思ったので、次回の練習で行われる、このペアダンスを踊る選抜ダンサーのオーディションに私もエントリーしてみました!(^^)!
オーディション受けるみなさん頑張りましょー\(◎o◎)/!

でもってこの日は、歌の練習も行いました
まずはAmericaの楽譜を書いたメンバーによる座学から

s000000a28b000008e172201509061425071b2a346b484495_convert_20150915233107.jpg

160_787368_icl8tXC_h2iZXpZI5K.jpg

楽譜に書かれている様々な音楽用語の意味を、丁寧に解説してくれました
ちなみに、この黒板の裏には・・・

s000000a28b000008e172201509061436211043257a7daf3e_convert_20150916193443.jpg

何故かガ○ピン(?)がww
何かが違う!と突っ込まれていました(笑)

s000000a28b000008e17220150906143339a3b29c59f90643_convert_20150916195004.jpg

各パートに分かれて練習し、最後は全員で合唱
発音など、難しい箇所が多々ある曲ですが、とても勢いがあって、歌っていて気持ちがいいです
次の練習では歌いながら踊るので、どんな仕上がりになるかとても楽しみです\(^o^)/

そしてダンサーズだけでなく、リードボーカルのオーディションも行います
こちらのオーディションを受けるメンバー達にも、ぜひとも頑張っていただきたいですね

また次回の練習は時間が長く、ユニット発表の数も今回を更に上回っております!!
次回もいろいろと盛りだくさんで、充実した練習になりそうです(^ω^)


では、また(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR