11月7日(土)の練習日記

こんばんは、かっしーです。
11月7日の練習日記をお届けします♪(o・ω・)ノ))

今回は、全体曲である『Glad You Came』『America』『Lean On Me』の三曲を練習しました

今回は練習時間は三時間と短かったのですが、Glad You Cameのダンスを主に練習していたので体が・・・(笑)
前回練習までは1番とサビの練習をしていたのですが、今回は2番のダンスも練習しました
なんとこの曲、サビのダンスは1番と2番で違うんです((((;゚Д゚)))))))
どちらもカッコいい振付なので、衣装も含め演出がつくのが楽しみです

前回同様、AチームとBチームに分かれて、交代で繰り返しダンス練のはずだったのですが、なぜか全員で踊ってましたね
曲中ずっと動き続けているわけではないのですが、大きく上下に動く?部分があるので、
歌いながらのダンスを繰り返ししていると、夏場ではないですがクラクラきそうですね|ω・`)

s000000a28b000008e17220151108072439496425b54facbf.jpg
s000000a28b00000932c820151111212943a48f8dcaf0282d.jpg
s000000a28b00000932c82015111121330464bde703443f07.jpg


ダンス練の合間に歌も練習しました。
この曲は、全体的に音程が低いです。女性が低い声を出そうとすると暗くなりがちなので、口角をあげて声を出すようアドバイスがありました!
歌練の最初は確かに元気がない感じだったのですが、アドバイス後は明るくなったような

Glad You Cameの後に、America、Lean On Meの歌練習を一度ずつ行いました。
舞台の話、照明の話、衣装の話など、発表会に向けてどんどん動き出してます
全体曲の歌とダンス、磨きをかけていきましょう

・・・その前に、23日のユニットチェックですかね(´・_・`)

それでは、また

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR