1月16日(土)の練習日記

こんばんは、かっしーです!

雪も降り、急激に寒くなってきましたね( ゚Д゚)
筆者は手の冷えと闘いながら、この記事を書いています(笑)

今回の練習では、全体曲のブラッシュアップ通し練習を行いました。
発表会もだんだんと近づいているため、今後予定されている練習会では、通し練習を行うことが多くなります
次の曲への気持ちのもっていきかたや体力回復方法など、繰り返し通し練をして掴んでいきましょー( ^ω^ )

全体曲は、大きい変更はありませんが、移動のタイミングなど細かい部分が練習毎に変わることがあります。
練習に出れなかった方は、参加してた人に積極的に確認した方が良いと思われます(-∀-)

s000000a28b00000932c820160119212120a9e6f7f90253c1.jpg
s000000a28b00000c03a82016011800195754e712318dfe6b.jpg
s000000a28b000008e1722016011622482105dce9cdf92498.jpg


内容が前後してしまいましたが、今回は通しの前に、ユニットの立ち位置確認の時間がありました
各ユニット5分の持ち時間で立ち位置の確認をしていきます。舞台の中心やマイクスタンドを置く位置などに印をつけてあるので、その印を利用するユニットが多かったですね。

ちなみに筆者は、前回の発表会で舞台の中心に移動するとき、一瞬ですが思いっきり印を見ているところがDVDに映ってしまい・・・すこーし、恥ずかしかったですね(笑)
みなさま、チラ見を意識して移動しましょう:(´◦ω◦`):


練習の前に、ボードメンバーから、素敵だけど耳に痛いお言葉をいただきました。
内容については、メンバーのみ閲覧可能なサイトの練習日誌に記載されてますので、そちらをご覧ください。

余談ですが、筆者は「自分ができる曲」ではなく「この曲好きだな」「このパフォーマンス好きだな」と思ったユニットに参加しています。ですので、自分が参加してない方が完成度が高い曲が何曲もあります。
「やりたい」と思って参加したからには、自分が出せるものはすべて出したいので、どうすればユニットに貢献できるかを考えて自主練・イメトレをしてます。
いくら考えていても、お客様に伝わらなきゃですからね お言葉を胸に頑張ります


それではまた\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gloovee(グルーヴィー)

Author:gloovee(グルーヴィー)
アメリカのTVドラマ「glee」の影響を受け、

・ドラマの中のグリー部のような活動がしたい!
・ミュージカルやショークワイアの世界に興味があり活動していきたい!

というメンバーが集まり、東京都内で活動しているショークワイア団体です。

くわしくはこちらのページで♪
glooveeとは?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
 
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR